もぐもぐエンターテイメント系Twitterクライアント「MogSnap」

(ベータ版から正式版になって、レベル1に戻ったtaromisako)
先日リリースされたばかりのiPhone用「もぐもぐ」専用Twitterクライアント「MogSnap」。

お世話になっているリズムタイプの皆さんやアルファブロガー(笑)の@sorariumさんが
制作されているということで、βテストに参加させて頂いていたので
これは紹介せねば…と思いつつ、↓の公式のPVの出来が良すぎてあまり書くことが無い…(笑)!



普通のTwitter系のアプリと大きく違うのは「もぐもぐ(食)」に特化しているところと
簡単なアバター機能が付いているところ。食べ物の写真を撮ってアップロードしたり、
自分の撮った写真に「いいね!」…じゃなくて「たべたい!」してもらうと
もぐポイントが溜まってレベルが上がったり、コレクションアイテムや
新しい衣装がもらえて、だんだん賑やかになってきます。
(ちなみにレベルが上がるごとに必要ポイントが増えるRPG方式です)

パワーアップ状況もつぶやくことができるので、他の人がガンガンレベルが上がる
様子を見ると、これは負けてられない…と、妙な競争心も芽生えます!

デザインや細かな動き、キャラクターの雰囲気がとっても楽しげで、
「もぐもぐ」というゆるーい言葉と合わせてまさに「エンターテイメント系」アプリに仕上がっていると思います。
TLが食べ物ばっかりになるっていうのが、なんだかほのぼのしていて
平和なんですよねえ…。Twitterって割とネタ重視の世界な気がするので、
MogSnapを使って別の視点から眺めるのも楽しいです!

トールさん、リズムタイプチームのみなさん、そらさんとβテスターのみなさん、
リリースおめでとうございます&お疲れさまでした!

もぐもぐと言えば先週末、リズムタイプの@mayonecoさんが@understandardさんと来福されたので、
九州チーム(3人ですけど)でまよねこ会が開催されました。

さっそく、もぐスナッパー(←今作った)たちのカメラが食事に襲いかかる!
※MogSnapはもちろんiPhone以外のカメラの写真も使えます。

@understandardさんが梅ヶ枝餅を知らないということで、サッと写真を取り出す福岡勢。
久しぶりにほっぺたが引きつるほど笑わせていただきました。またもぐもぐしましょうね!


もぐもぐエンターテイメント系Twitterクライアント MogSnap 〜We Love Mogmog!〜
http://mogsnap.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA