サイトのデザインをリニューアル中です。

先月から少しずつやろうと思っていた、このサイトのリニューアル作業。
普段のお仕事と並行すると思ったように進まないので、とりあえず体裁を整えて
公開してしまうことにしました。

こうすることで「いやよ!こんなの本当の私じゃない!!本気はもっとすごいのよ!!」
と、自分にプレッシャーがかかり、少しは作業が早くなるのでは…という作戦です。

これまでのレイアウトはtarologよりもっとごちゃごちゃさせて、ちょっとしたことでも
つぶやいたり出来るような形にしたい…と思っていたのですが、
どうも原型のテンプレートと自分との相性が悪く、ゼロから作り直すことに。
ついでに明確な自分自身のホームページというものも無かったので、ここに統合していこうと思ってます。

デザイン的には自分の好きな海外のサイトなどを参考にしつつ、
トップページでは曲線を使って画像をマスキングしたり、ちょっと変わった感じを出してみました。
あと、各ページに英語タイトルが付くようになっていますが、
ここは純粋に自分の趣味なのでそっとしておいて頂けると嬉しいです…。

「Webサイト作りは盆栽みたいなもの」とはサダマツさんの名言ですが、そんな感じで
水をあげたり接木をしたりしながら育てていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

写真は福岡市美術館さんの駐車場でときどき行われている、植木市のもの。
この日はレモンの木を買いました。部屋に植物があるという幸せ!

7件のコメント

  1. fimpen - 7年 ago

    リニューアルお疲れ様でした
    すてきすぎてうらやましいです!

    やはり写真を大きく載せれられるといいですね

  2. hmd703 - 7年 ago

    うつくしいー!
    リニューアルおつかれさまでございました!
    今後も楽しみに拝見させていただきます!

  3. タロウ - 7年 ago

    fimpenさん>
    ありがとうございます!
    写真は知り合いのサイトの中では最大の707pxに設定してみました!

    703さん>
    わわわありがとうございます、恐縮です。
    コメントフォームが一番作りかけだったので、動揺していますw
    これで自分の更新テンションも上がったはずなので、がんばりますー。

  4. ayacolour - 7年 ago

    うわー、また素敵なサイトになってる!
    ちょこちょこ模様替えみたいなペースのリニューアルが、ファンとしてはうれしいかぎりです(笑)

    • タロウ - 7年 ago

      そう言って頂けると大変嬉しいです!
      まだ途中段階なので、少しずつ完成させますね。よろしくです!

  5. 佐々木充彦 - 7年 ago

    みさこさん〜

    かっこいい!!!
    素敵すぎます、このサイトデザイン。。。
    デザイン萌えっすよ、これは。

    • タロウ - 7年 ago

      うわーありがとうございます。
      こんなに好感触だと飽きられるのが怖いというかなんというか…。
      自分で好きな感じが出せたので、嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA