明日から通常運転に戻ります

写真は自宅から見える福岡市・警固の、日曜日の夕暮れ。静かです。

3月11日に始まり、今も続いている東北地方太平洋沖地震については
あまりにも悲惨な状況で、これを目の前、自分はどんな気持ちで向き合えばいいのか
はっきりとした意思を持つことができずにいます。

「自分はこんなに心が苦しい」「自分はこんなことをしました」「こうするべき」
みたいなことを書くことにも違和感があるので、ここではあえて触れずに
Web上での活動については、明日からこれまで通りの通常運転とさせて頂きます。

3件のコメント

  1. T-SYSTEM - 6年 ago

    そうだね。実際どうするのがいいかは難しいね。被災地では無いけど、電車止まったり停電だったりで明日の状態が分からない状態にあります。こういう状態でも結構みんなやろうとすることは違うみたいで、仕事第一な人がいれば、そんな人に振り回されてる人もいるし、不安で動けない人もいるしで、どういう行動が正しいかは良く分からないね。
    ちなみに私は状態が安定するまで余計なエネルギーは使わない方針ですw 自分の使うエネルギーが被災地に回ればいいなぁという理論?
    ただ、通常と同じ行動が取れるならそうした方がいいとは思います。無理が無いのが一番だ。

  2. yamautino - 6年 ago

    もうとっくに気がついているかもしれませんけど、私はすでに、バリバリ通常運転中です。今動けない人の分をカバーできるように、いつもよりも頑張ろう、という気持ちと共に。

  3. タロウ - 6年 ago

    おくださん>
    そうですね。みんな無理して共倒れ…というのが一番怖いので、
    無理がないのが一番ですね。それぞれが自分で考えようって感じです。

    やまうちさん>
    バリバリ通常運転中だと思ってましたよー(笑)。
    そうですね。いつもより頑張る気持ちが薄れてきていたので、引き締めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA