宣伝会議「ARTS」の同窓会。

FLAMEの古平正義さんを講師とした、宣伝会議さんの「広告デザイン実践講座 実務特訓クラス(福岡)」最終日。
5年前(←自分のブログで調べてびっくり!)にアートディレクター養成講座「ARTS」を受講していたつながりで
誘っていただき、ついでに同窓会…ということで、過去の受講者の皆さんと一緒に懇親会に参加しました。

講座に参加したことがきっかけで一緒にお仕事などで関わるようになった方も多いのですが、
5年ぶりにお会いする方もいて、久しぶりに近況報告など。
初対面の今回の受講生の皆さんも、ご近所さん・他県から来られている方も多く、
こうした形で知り合うことが出来て嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします(業務連絡)!

5年ぶりに古平さんのお話も少しだけ伺って、いくつか気になっていた事なども質問させていただいたのですが
やはり立っている場所というか、環境が違うことを置いていても、純粋なグラフィックデザインが
もっと上手くなりたいなあ!と改めて思いました。

いかに「どこかで見たようなデザイン」を避けるか…みたいな話にもなったのですが
余計な情報を見ないようにして、もっとインプットの質を上げていかないと…と感じる反面、
あまりにデザイン、デザイン…となると、デザインを通して届ける先の人に全く響かないものに
なってしまったらどうしよう…みたいな心配もあり、難しいところです…。


2件のコメント

  1. えぞえ - 7年 ago

    懇親会はほんんんんっと楽しかったですね!!
    次は野外でアウトドアな感じ(バーベキューorキャンプ!!!)で集まれたらいいですね!!また古平さんも来福していただけるとグッドです!!

  2. タロウ - 7年 ago

    こんにちは。楽しかったですよね!

    次回はアウトドア…具体的ですね(笑)。暖かくなったら企画しましょうかねえ…
    と言いつつ、丸投げするかもしれないので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA