大手門「RAGGRUPPI」のパンビュッフェ

001 以前から気になっていた、大手門のパン屋さん「RAGGRUPPI(ラグルッピ)」。
ここのランチ、パンが好きな人にはいいと思うよーというeさんの話を聞いて
2人で行ってきました。とにかくパン屋さんが好きなので、入ってみたかったのですが
なんとなくセレブな雰囲気があり(庶民派のパン屋さんが好きなので…)、なかなか入れずにいたんです。

002 1050円〜のパスタランチを注文すると、パンビュッフェを案内してもらえます。
こんな感じでパン食べ放題!写真はすでにかなり減ってしまっていますが、
そこそこバリエーションがありました。オーブントースターで温めていただきます。

003 パンはこんな感じ。一番手前のフレンチトースト、美味しかったです!
パスタを食べた後に、しっかりおかわりしてしまいました…。

004 そしてパスタが到着。僕はパンチェッタ(塩漬け豚バラ肉)と季節の野菜のクリームパスタ。
塩豚、そういえば全然作ってないなあ…今度バラ肉買ってこよう。

005 eさんは…なんだったっけ?いろんなお野菜が載ってました。
パスタも美味しかったのですが、やはり「パン屋さんのパンが沢山食べられる」というのが
嬉しくて、どうしてもそっちの方の記憶が強くなってしまっていけませんな!←言い訳です

006 あとはお店の雰囲気。これまでの手作りっぽい感じのほっこり系から、
このお店のように少しだけリッチな感じのイメージを出したお店が増えているような気がします。
女性やお子さん連れのお客さんが多く、大人気のようでした。
久しぶりに二人でゆっくりランチできて、良かったー!

007 下のパン屋さんスペースでは、そのままピクニックに出かけられそうなセットがいろいろと並んでいて、
これを買って舞鶴公園でお花見へ…みたいな流れも楽しそう。
写真は公園上空・V字型の飛行機雲です。何があったんだろ??


RAGGRUPPI
http://www.raggruppi.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA