31年生になったら

001 4月5日に31歳になりました。この日は朝から陶器メーカーさんの取材撮影で、長崎・波佐見へ。
寝不足の頭がピカっと覚めるような、気持ちのいい天気と穏やかな景色に恵まれた一日でした。
写真は白山陶器さんの近くの桜をiPhoneで。カメラを持ってくる体力が無かったので…。

002 お昼は近くにある「有田屋」というお店に。
ここは連続テレビ小説に出てきそうな古い建物を改装…してません!
実際に長い年月をかけて使い込まれた、昭和の香りが残る雰囲気が魅力的。

003 蔵書は時代劇、ゴルゴ13、ブラックラグーン(!?)という渋すぎるラインナップ。
メインのメニューが「ちゃんぽん」「皿うどん」「ヤサイイタメ」の3種類で
野菜炒めも美味しいと聞いて、食べたいなあ…と思っていたら、お店のおばちゃんが
「ちゃんぽんと皿うどん、どっちにします?」という先制攻撃。

同席した人が「野菜炒めは…」と言おうとすると「あっはっはっは…!」と笑われてしまいました。
このやり取り、コントみたいで本当に面白かった。
結局、みんなでちゃんぽんと皿うどんを食べたけど、美味しかったなあ。
お手洗いに行くにはこたつのある部屋を通っていかないといけなかったりと、
全体のプレゼンテーションが素晴らしいので波佐見に行かれることがあれば、ぜひぜひ。

004 深夜にヘロヘロになって帰ったら、eさんが小さなケーキを買ってきてくれていました。
桜のモンブラン、ありがとうね。

最近は自分の周りのことやお仕事についてもいろいろと考えを整理する時期に
入っているなあと思う今日この頃ですが、こんな感じで31年目もぼちぼちと暮らしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

2件のコメント

  1. デザイナー たに - 6年 ago

    三迫君、お誕生日おめでとうございます。
    初めて合った時は、お互いずいぶんと若かったような…。
    31歳も良いデザイン作ってください。
    おめでとう。

  2. タロウ - 6年 ago

    たにさんご無沙汰です。
    かれこれ5〜6年は経ちますもんね。いやー当時が懐かしいです。
    こんな感じで今後とも、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA