木の葉モール橋本 竣工広告のデザイン

001 地下鉄七隈線・橋本駅前に今日オープンした商業施設「木の葉モール橋本」。
キャナルシティ博多、マリノアシティ福岡、リバーウォーク北九州などの
大型商業施設を手がける福岡地所さんが手がけられ、キャナルシティなどと同じ
アメリカのジャーディーパートナーシップ社がデザインされているそうです。

オープンにあたって今回、西日本新聞さんへの「竣工広告」という形で関わらせていただきました。
これまで聞いたことのない言葉だったのですが、関わった業者さんたちが
完成のお祝いで出す広告とのこと。内容的には一緒に折り込まれている広告と
同じデータ素材を使っているので、これが自分の考えたデザインです!と言える
お仕事ではないかも…と思いつつeさんに見てもらったら、タロウさんらしさはあると思う、
と言ってもらえて少し安心した次第です。

そう言えばポスターに続いて、新聞広告も初めてでした。
グレーの用紙にインクが吸い込まれている感じ、普段のお仕事ではなかなか感じられないので新鮮!

002 こちらは僕は関わっていない、業者さんたちのリスト。
一つの施設が出来るために、これだけの人たちが関わってるんですよね。
さらにそれぞれの店舗でスタッフさんを雇ったりするわけで、
普段の自分のお仕事からすると本当に気の遠くなるようなプロジェクト。

オープン直後は人が多そうなので、落ち着いたら行ってみようと思います。


木の葉モール橋本
http://konohamall.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA