BE A GOOD NEIGHBOR 〜僕が鹿児島案内〜

001 連休後半、eさん&ご両親と一緒に日帰りで鹿児島へ。
自分が言いだしっぺということで、これは悔いのない1日にしなければ…と
岡本 仁さんの「ぼくの鹿児島案内」を片手に、あちらこちらへと。

市場食堂」、「GOOD NEIGHBORS(写真・旧DWELL)」、
「マルヤガーデンズ(D&D鹿児島・しょうぶ学園CHIN JUKAN POTTERY)」…と、
本の中に出てきた場所たちが、目の前に現れる興奮!完全に信者(聖地巡礼)モードで
お恥ずかしいのですがこの機を逃しては次回は当分予定がない…ということで、
思う存分楽しませていただきました。お付き合いいただいた3人にも感謝!

中でも「MINT BROWNIES」の話が気になっていた
照国神社前の「YANO CAKE TEN MOKU」で買ったケーキの美味しいこと!
いろいろ買って食べ比べたのですが、特にミントブラウニーズはそれ自体が
初体験ということもあって(ミント色に染まったクリームチーズがインパクト大)、
文字通りこれまで食べたことのない味わいでした。ホールで食べたい!
お客さんのお子さん(常連)が手作りしたという、お店のパンフレットもすっごく素敵でした。

鹿児島は福岡に比べてとってものんびりしていて、人の多いところに行っても
人と人との距離感が近いように感じて、うらやましくなりました。

002 ちなみに桜島も見ないとね、ということで城山の展望台に行ったのですが、あいにくの曇り空…

003 と思ったら、山がちょっとだけ噴火して、頂上を少しだけ見ることができました。
鹿児島、近いうちにまた行けたらいいなあ…。

2件のコメント

  1. 西山勲 - 6年 ago

    みさこさん、お久しぶりです。僕もGW、鹿児島行ってましたー!
    D&Departmentさんの鹿児島本片手にGOOD NEIGHBORS訪ねました!
    二階には、Macの置いてある事務所があるの気づきましたか?
    あんな、スペースと、ワークスタイル憧れます。
    鹿児島、刺激うけましたー!近くなったし、また行きたいですね。

    いさお

  2. タロウ - 6年 ago

    西山さんはD&D派だったんですね!楽しいGWだったみたいでなによりです。

    二階のスペースは…本に夢中で気付きませんでした。
    そんなに素敵な場所だったんですね。ランドスケーププロダクツさんに
    お願いすれば、作ってもらえると思いますよー(笑)。

    http://www.landscape-products.net/

    僕も素敵な住居兼事務所が欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA