【低山部】Stage6 – 目配山~キリンビアパーク福岡


週末は久しぶりの低山部に参加。今回は史上最多の11人で、甘木の目配山(405m)に行きました。
片道1時間ぐらいの道のりなら大丈夫だろう…と、仕事用に買った軽量三脚1.1kg
持ってビデオ撮影に挑戦。レンズを変えたこともあってか前回の雲仙のときより
当社比でかなりいい具合になってきた気がするんですけどいかがでしょう?
※再生中、プレーヤー右下の「360p」を「720p」に変えると高画質になります。

iPhoneを触っていたモトヲさんが、蝶に気付くところが感動ポイントですね!
登山コース自体はほぼ同じような景色なのでやや短調でしたけど、
頂上の風景(動画の47秒目〜)は最高に綺麗でした。かなりオススメです。


以下、オフショットをどうぞ。

001 初めて乗った甘木鉄道はまさか(失礼)のステキカラーリング。

002 エアロスミスが流れてきそうな色合いの工場。

003 麦畑撮りすぎ&ツイートしすぎのITボーイズ。

004 オッス大己貴神社神社の主です!この写真、お見合いに使ってください>ウサミさん
ちなみに「オオナムヂ」と聞くと、昔遊んだKOEIの歴史ゲーム「神々の大地 ~古事記外伝~」を思い出しますよね?

005 自然に囲まれて男前度が上がるヒラカワさん。

006 山頂でのコーヒーづくりも初体験。しかし、ここでコップを忘れたという事実が発覚…!

…フォォォォォ!!!!(!?)

007 まさか…暴走!?
ウサミゲリオン初号機、相当おもしろかったです。ありがとうございました!


ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S
ちなみにカメラはこれです。

SLIK 三脚 スプリントPRO2 3WAY ブラック SPPRO2BK
三脚はこれです。持つところにスポンジが巻かれているのが便利でした!

2件のコメント

  1. タニグチ - 6年 ago

    動画、イイッスねぇ〜。
    スチールもムービーも同カメラなんですよね?

    ステキです!

  2. タロウ - 6年 ago

    動画、楽しいですよー!両方同じカメラで撮ってます。
    HDの解像度なので、テレビで再生しても綺麗ですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA