カジグラ広告ポスター展:5/21(土)〜29(日)

お世話になっているアートディレクター・梶原道生さんのポスター展が警固のgallery LUMOさんで行われます。
↑の写真やお仕事集を見て頂ければ分かるように、福岡で生活していれば目にするポスターやロゴばかり。

街で目にする広告って、どうも「俺を見ろ!」「どう、面白いでしょ?」みたいな姿勢のものが
多いような気がしてしまうのですが、梶原さんが関わられているお仕事は
その辺りのバランスが押し付けがましくなく機能的で、見ていて気持ちがいいなあと素直に思います。

初日(21日)の16:00〜はご本人によるポスター解説会も行われるそうなので、
広告のお仕事に興味がある方、あのポスターはどんな考えで作ってるんだろう?と
気になる方は行かれてみてはいかがでしょう?(街ではデザイニング展も開催中ですし!)

以下、告知です。


カジグラ広告ポスター展
2011.5.21(土)〜29(日)
12:00〜20:00 ※最終日は18:00まで

デザイン会社「カジグラ」代表・アートディレクター梶原道生が
これまで制作に携わってきた「岩田屋」「JR九州2枚4枚きっぷ」
「マリンワールド」「杉ノ井ホテル棚湯」「ハウステンボス」
「北九州デジタルクリエイターコンテスト」「いかしゅうまい」
「宣伝会議コピーライター養成講座」など約40点のポスターを展示。
間近でみるポスターデザインの迫力をお楽しみください。

◎オープニングイベント ポスター解説会のおしらせ
21日 16:00よりオープニングイベントとして、
ポスター解説会を開催します。
一度は目にした事のあるあのポスターの制作秘話、
デザインの現場の裏話などが聞けるかも。
学生さん、クリエイターの仕事に関心のある方など、
お気軽にご来場ください。
◎先着順に各種ポスターの現物をプレゼントいたします。

http://gallery-lumo.com/

3件のコメント

  1. 佐々木充彦 - 7年 ago

    カジグラポスター展、おそらく(?)一番乗りでお邪魔してきましたー

    カジワラさんともちょっとお話出来ましたし、密かに恋いこがれていた
    「マリンワールド/クジライルカ大百科展」のポスターをいただいて参りました。
    さっそく部屋で泳がせています(^^)

    tarologこまめにチェックしといて良かった…
    素敵なお知らせ、ありがとうございましたm(__)m

  2. タロウ - 7年 ago

    佐々木さん、ご無沙汰してます。
    マリンワールドのポスター、素敵ですよね!
    お役に立てたみたいで嬉しいです。

    インターウォールも紹介せねばですね。また後日に!

  3. 佐々木充彦 - 7年 ago

    ありがとうございます!
    お手柔らかにお願いします(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA