taromagazine™ / taro misako
HORIZON HAT
THE NORTH FACEのHorizon Hatとか
/
2011.5.31

002 冬場はニット帽で良かったのだけど、初夏になって被るものが無い!そして日差しが苦手!
ということで、前回の低山部に合わせてアウトドア帽子を買ってきました。
いろいろ試してみたけど、薄さと軽さ、通気性を考えてTHE NORTH FACEのHorizon Hatという
商品にしました。帽子はメーカーによってあまり価格が変わらないのがいいですね。

洋服が何色になるか分からないし…ということで、初めて迷彩のものを買ったけど
思ったとおり下に何が来てもそれなりに大丈夫っぽいので安心安心。

つばと頭部の間に隙間(ベンチレーション)があって、これのおかげで汗をかいても
全然蒸れなかったので、いい買い物をしたなあと思いました。
長めのあご紐があるのが、意外とバランスが取りやすいということに気付いたので
日差しの強い日は、普段から被ってみるつもりです。

003 こちらも夏用パンツ。モンベルのストレッチライトパンツです。
ここのパンツは同じサイズで通常サイズの他に「ロング」という設定があるので
国内メーカーのパンツだと丈が合わない人(僕とか)にはありがたい限り。
超薄手なので、フルレングスでも涼しいし、乾きやすそうだから旅行に持って行ってもいいのかも。

001 あとは模様に惹かれて米Alpine Design社のシャツを買ってみました。
これ、2490円と激安だったのですが、機能的には一応大丈夫っぽいです。

問題は、この3点を装着してもまったくおしゃれさを感じられないところ。
どうしても「のっぽさん」になってしまう。アウトドアグッズの道はかなり険しいみたいです…うーむ…。