6/3(金)〜6/5(日)は「紙ものまつり in 福岡」

アルバス写真ラボさんに行ったら、カウンターに素敵なお知らせが。
すっごく分かりやすくて好きなデザインだけど、紙ものまつりって、何????

手紙社さんの公式サイトによると…

手紙社が、アルバス写真ラボさんと肩を組んでお届けする「紙ものまつり in 福岡」の概要が決定いたしましたので、発表させていただきます! 福岡へ旅をするということで解放的になっている僕たちは、これまでに避けていた(?)手紙社としては初のトークショーとワークショップも行います。桑原奈津子さんのスペシャルおやつも登場! もちろん、東京で行った紙ものまつりよりさらにパワーアップして、紙もの商品もたくさん持っていきますよ。福岡のみなさん、九州のみなさん、お会いできるのを楽しみにしています!

とのことです。主な内容は

・イラストレーターやデザイナーが自主制作した紙もの雑貨が大集合
・制作者の思いがぎゅっと詰まった素敵なリトルプレスが200種類
・印刷加工で余った、捨てられるはずだった高級紙の断裁片を、お買い得価格で計り売り
・桑原奈津子さんのスペシャルおやつが登場!

そのほかにもリトルプレスやDM、活版印刷の名刺などを作ってみたい人のための
印刷駆け込み寺も開かれるということで、このブログを読まれている方には
直球ど真ん中のイベントではないでしょうか?

期間は6/3(金)〜6/5(日)まで。他にもワークショップなどが行われるそうなので、
詳しくは公式サイトをどうぞ。

手紙社さんの本、「かわいい印刷」を一冊だけ持ってます。
主にカフェや雑貨屋さんなどで見かけるDM、ショップカード、名刺などのデザインを
紹介しながら、デザイナーさんやWebで注文できるお手頃価格の印刷会社さんなども
紹介されているので、プロの方でなくてもお店を知ってもらうための紙ものをどうしよう…
と思っているお店の方や、お友達同士で素敵な印刷物を作ってみたい!という方にも
おすすめの一冊となっております(宣伝?)。

価格もお手頃だからぜひここで紹介せねば…と思ってたので、載せられて良かったです!
明日のトークイベントも楽しみ。

2件のコメント

  1. kaneko - 6年 ago

    かわいい印刷、手紙社さんのツイッターイベントで当選したので持ってます。
    宝の持ち腐れでごめんなさいといった感じですけどw

  2. タロウ - 6年 ago

    おお、お持ちなんですね!
    実は持ち腐れにならないような企画を考え中でして、そのときはお知らせします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA