MADE IN KURUME
June 24th, 2011 / 23:38 / Works

「SHOES LIKE POTTERY」公式サイトのデザイン

001 少し前に紹介した久留米のムーンスターさんとのお仕事、公開になりましたのでお知らせです。
販売開始のことを記事でもお伝えしていた、「焼き物みたいなくつ」こと
「SHOES LIKE POTTERY」の、公式Webサイトのデザインを担当させていただきました。

002 掲載している内容は非常にシンプルで、普段のお仕事と比べると情報量は控えめですが
その分、写真家の山田圭さん(と、一部の写真は社内で撮影)による写真が
作り手の伝えたいことを、言葉よりもしっかりと伝えることが出来ていると思います。

003 実際に工場で製品が作られている現場を一緒に見学したのですが、本当に一つ一つの作業を
すべて手作りで行われていて、生地やゴムが人の手によって貼り合わされていく様子は
焼き物のようにも、パン生地をこねているようにも見えました。

004 この靴、僕も最近ずっと履いていますが、柔らかい生ゴムを硫黄と一緒に熱と圧力で成形する
「ヴァルカナイズ製法」と呼ばれる工法で作られているため
とても履き心地が良く足にフィットしてくれて、今まで履いていたキャンバススニーカーたちは
一体なんだったんだろう?と思うぐらい、気に入っています。
こちらも後日紹介したいので、お楽しみに、です。

ムーンスターの溝口さん、石原さん、松永さん、高橋さん、写真を撮ってくださった山田圭さん、
モデルを引き受けてくださった田中さん、撮影場所を提供してくださった
CAFE POTTERSさん、松山さん、松尾さんを初め、今回は非常に多くの方のお世話になって、
完成させることが出来ました。本当にありがとうございました!
いいお仕事ができたこともそうですが、こうした機会に参加させていただいて、とても光栄です。

<おまけ>

イメージ写真の撮影風景をこっそり撮っていたので、ちょっとだけ紹介。
いい人達が集まって、とても気持ちのいい時間を過ごしながらお仕事ができました。

SHOES LIKE POTTERY
http://www.shoeslikepottery.com/

RELATED POSTS
COMMENTS
コメントはまだありません »
コメントを残す