NUDE.
July 12th, 2011 / 10:42 / Note

2つの全裸PVについて

夏バテのため、省エネ更新…というわけで、動画を。
裸がいっぱい出てくるので、職場からアクセスされている方はご注意くださいませ。


衝撃!全裸PV?アイドルユニットBiSが刺激強すぎの鮮烈PVをYouTubeで公開し話題騒然
あどけない顔をしたアイドルが白昼堂々全裸に見える格好をしていることから誰もがドギモを抜かれる映像となっている。あまりの衝撃に彼女たちのボディを凝視するとうっすら肌色のショーツをはいており、胸にもニップレスをつけているため、全裸ではないことがわかるのだが、PVのスピード感や微妙な光の飛ばし加減で裸に見えてしまう衝撃の作りとなっている。
http://www.cinematoday.jp/page/N0033676


衝撃の作り、ねえ…って、再生してすぐに気付いたんですけど、これって…


僕が大好きなSigur Rósの「Gobbledigook(ライアン・マッギンレー監督)」じゃないですか!
キー!これはひどいパクリやで!許せんっ…!と一瞬思ったんですけど
見ているうちにだんだんこれはこれでアリなのではないか…という気もしてきました。
(単にどうでもいいだけ、という説もありますが…)Web上でもほとんどスルーされてるみたいですし。

GobbledigookのPVは明らかにこの環境では生きていけないだろうという
ひょろひょろとした若者たちが開放的に遊ぶ儚さ、絵画的な色合いや構図、
手持ちカメラのブレ、本当に大好きな映像です。ライアンさんのことも、これで知りました。

BiSの方はぜんぜん知らないんですけど、どうもブラジルのCSSっぽいアーティスト写真とか
ロック調の曲調など、微妙に趣味が合いそうな人が裏で活躍している気がするので
この調子でがんばってください。


残響
残響
posted with amazlet at 11.07.12
シガー・ロス
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2008-07-02)
売り上げランキング: 52827
Gobbledigookから始まるアルバム。Sigur Rós入門としてもおすすめです。

RELATED POSTS
COMMENTS
1件のコメント »
コメントを残す

CAPTCHA