炭火焼き鳥 ちびっこ大将(平尾)で、焼き鳥コレクション。

SONY DSC HDDに入ってた写真をお蔵出し(6月の出来事です)。
福岡低山部(京都支部が出来たので「福岡」を付けることにしました)の有志で集まって、
下村さんが大プッシュする焼き鳥屋さん「ちびっこ大将」に行ってきました。
確かに大将が小さい!そしてキャラが濃い!!肝心の焼き鳥もネタが巨大で
気取らない雰囲気(強気な常連さんとかも居なかったです)、とってもいいお店だなあと思いました。

以下、カウンターだったので50mm×1.5倍角レンズだと近付きすぎな写真に
なってしまったのですが、ちびっこ大将さんの焼き鳥コレクションをお楽しみください。

※ちなみにSONY NEX-C3に搭載された「ピクチャーエフェクト」がアップデートで
僕のNEX-5でも使えるようになったので、試しに「レトロフォト」フィルタを使ってみました。

SONY DSC SONY DSC ほーら、だんだん宝石みたいに見えてきた…

SONY DSC SONY DSC SONY DSC 個人的にいちばんのオススメは、この「ハツ」。最初と最後に注文したんですけど
部位が心臓だからか、「命を頂いている」ような旨みを感じました。

SONY DSC ガラスケースからネタがどんどん持って行かれる様子も、見ていて気持ちよかったです。
最近はなかなか二人で出かける時間がないのですが(土日も仕事してる率高し…休みたい…)、
今度はeさんと行ってみたいなーと思いました。


詳しい場所などはモサオさんのブログでご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA