株式会社 北山興産 公式Webサイトデザイン

001 福岡で「トラットリア バル ミュゼット」「プラザホテル天神」「那珂川清滝」などを手がける
株式会社 北山興産さんの公式Webサイトを製作させて頂きました。
今年の1月からゆっくりと進めて、ようやく公開です。

002 当初に頂いたオーダーが「就職活動中の学生が見たときに信頼感を感じられるものを」ということでした。
それに加えて企業のWebサイトはパンフレットや名刺と同じ役割もあると思っているので
(本当はもっと複雑ですが…)、名刺などがきっかけで訪れる取引先の方にも同じように
信頼感を感じて頂けるようなデザインを行いました。

003 信頼感を伝える方法は、例えば代表の方のメッセージが載っているとか、実績などの具体的な数字を示す、
などもありますが、北山興産さんの手がけられる物件はデザイン性・エンターテイメント性が高いものが多く、
僕自身も20歳(11年前…!)の時に初めて北九州から大名に遊びに来たとき、
バル ミュゼットの前を通りかかって「外国みたいなお店がある!」と驚いたこともあり、
素直に物件の写真を大きく出して、見て頂くのが一番だと考えました。

また、社名を大きく出しすぎるといかにも不動産の会社…という印象が出てしまうので、
社名やメニューも物件のイメージに合わせて英語表記させて頂いています。

004 ちなみに背景の写真、頂いた素材が右側にバランスが寄っているものが多く、そのままだと
全貌が分かりづらい、ということで画面を下にスクロールしていくと…

005 右側の文字情報が消えて、写真が見えるようになる、という「遊び」を入れています。
気付いた方にニヤリとして頂けると嬉しいです(ここで説明しちゃいましたけど)。

今回はコーディングやWordPressなどの部分で杉山さんにお手伝い頂きました。
以前からご一緒したかったので嬉しかったです。ありがとうございました!


株式会社 北山興産
http://www.kitayama-kosan.jp

2件のコメント

  1. fimpen_ - 6年 ago

    この度は大変お世話になりました。
    三迫さんとお仕事するという
    ぼくにとっての念願の思いがひとつ叶いました。
    この経験を糧に、更なる成長を必ず遂げますので
    またいつの日かよろしくお願いします!

    打ち上げしましょー!

  2. タロウ - 6年 ago

    今回は本当にお世話になりました!
    念願…もっと目標は高いほうがいい気もするのですが(笑)、良かったです!
    打ち上げしないとですね。10zineの方が落ち着いたら連絡させて頂きますね!
    (どんどん延びててホントすみません…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA