今週末(9/3・9/4)はいよいよ10zine vol.1!

001 いつの間にか9月になって、準備中のイベント「10zine」まであと2日となりました!
明日はみんなで会場のアルバスさんで設営を行います。
メンバーの野口さん(&モデル猫のネオさん)が作ってくれたフライヤーも、ほぼ配布完了。
カフェ、雑貨屋さん、インテリア屋さん、洋服屋さんなど、いろんなお店に
置かせて頂きました。ありがとうございました!

※ちなみに、zineって何?という方のために、メンバーの三好さんが
天神サイトに解説を載せてくれました。感謝!

004 僕のzine(って言うのが気恥ずかしかったりして)も、時間ギリギリで製作中。
「タロウマガジンジン」みたいなダジャレで、ブログの記事ぐらいの内容で
1冊作ろうと思っていたのですが、有料で販売するので少ーしだけ内容を増強するつもりです。

002 003 また、全国のzineが集まる「求zine」のコーナー用の本も、着々と集まってますよー。
大小合わせると100冊近くになりそうな数で、いろんな方向性のものが集まっているので
楽しんで頂けると思います(メインの展示販売より面白かったりして…)。

当日は年に一度のサンセットライブも行われていますし、福岡パルコでは川島小鳥さんの
未来ちゃん」展も今日から始まっています。福岡にお越しの方、ちょっと足を延ばして
10zineも覗きに来てくださいね!


10zine vol.1 イベント概要

*10zine(メイン企画)
10zineのメンバーが、今回のために制作したzineの展示・販売
メンバーのリストはこちら

*求zine
全国のzine作家の方が作られたzineをお借りして展示する、小さな小さな図書館です。

*客zine
当日、会場でワークショップブースを設けます。その場で来場者に
紙を使って好きな表現をしてもらい、まとめてzineにします。

期間:2011年9/3(土)・4(日)
場所:アルバス写真ラボ 2Fギャラリー(福岡県福岡市中央区警固2-9-14
   1Fでは写真の現像・プリントや写真に関するさまざまなグッズの販売、
   ランチやディナーも美味しいデリ&バル「trene」さんがあります。
   周辺にもいろんなお店がありますので、お散歩気分でお越しください。
時間:12:00〜20:00(予定)
URLhttp://10zine.org/

3件のコメント

  1. 野口剣太郎 - 6年 ago

    「やったー。 taromagazineデビュー!」
    と、neoが言っております。

    登場させていただいてありがとうございます!!
    さてさて台風が気になりますが、10zine楽しみですね。

  2. マロリー - 6年 ago

    福岡は若手が元気だから、
    すごく嬉しいです泣
    なかよしデザイナー達がキラキラしているっ!

    くじけそうになったり、
    歩いてる道に迷っても、
    みんなのキラキラに励まされて、伝染して、
    また頑張ろうって思えます。

    私も参加したいっ☆

  3. タロウ - 6年 ago

    す、すっかりお返事が遅くなっちゃいました…。

    野口さん>
    neoさんかわいいですね。素敵な写真、ありがとうございます!
    そして10zineは本当に盛り上がりましたね…いろんな人が一つのイベントをきっかけに
    こうした形で集まることができて、とっても楽しかったです。
    これからもよろしくお願いします!

    マロリーさん>
    そうそう、みんな仲良しで楽しいですよ!
    また開催する予定があるので、そのときはぜひぜひ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA