POLYVINYL 15-YEAR
September 7th, 2011 / 15:08 / Note

POLYVINYL 15周年サンプルmp3

Of Montreal、deerhoof、American Football、Ida、Asobi Seksu(順不同)など
僕が大好きなバンドが大量に在籍しているレーベルPolyvinylさんが15周年ということで
30曲収録のサンプルを無料配布しています。

Polyvinyl 15-Year Sampler
http://iheartvinyl.polyvinylrecords.com/em/pv15sampler

メールアドレスの入力が必須ですが、かなりおすすめの内容になってますので
最近iTunesに音楽入れてないなーという方は、お試しくださいませ。

以下、在籍バンドの中からちょこっと紹介。


アルバムが出たら買うことにしているAsobi Seksuは当初は直球シューゲイザー系
だったのですが、YUKIさん(SLEEPじゃない方)のヴォーカルがどんどん上手くなっていて、
これはジャンル関係無しにいい音楽なんじゃないか…と思っています。


deerhoofも日本人ヴォーカルのアメリカのバンドで、こちらはサトミさんという方が
歌っていらっしゃいます。この1曲だけだと良さが伝わらないかも…アルバム聴いてください。


Idaはorganさんに行ったときに流れていて、教えて頂いたバンド。
これが嫌いな人はそうそう居ないだろうな、という素敵音楽です。


American FootballはAutumuLeafさんのレビューやインタビューで
名前がよく挙がっていたので聴き始めてみたら好きになりました。おしゃれ。


ヘンリー・ダーガーが描く女の子と同じ名前だ!と思って知ったVivian Girlsは
まだあまり聴いたことがないのですが、多分好きだと思いますね!(適当)

↓興味のある方はPolyVinylさんのYouTubeチャンネルに300曲近くがUPされている
みたいなので、お仕事中のBGMにお試しくださいませ。
http://www.youtube.com/user/PolyvinylRecords#grid/user/6D417FD6E195744D

各音源は公式サイトでもCD・LP・mp3で購入できます。
僕はmp3派なのですが、アルバムがだいたい$8以内ととっても安いので
これに慣れると危険ですよ(笑)!
http://www.polyvinylrecords.com/

RELATED POSTS
COMMENTS
コメントはまだありません »
コメントを残す

CAPTCHA