エフエム熊本 プレゼント用ステッカーのデザイン

SONY DSC 熊本のラジオ局、エフエム熊本(FMK)さんからのご依頼で制作させて頂いた、
プレゼント用のステッカーの印刷が完成したということで、見本をいただきました。
ノートの上で、Macのディスプレイ上で作られたデータがこうして実際に
触れられるものになる瞬間は、いつもとっても嬉しいです。

SONY DSC 現在のFMKさんのテーマ「Knock! Knock!/ここにいるよ。」でのご依頼に
(ちなみにポスター・広告の写真はお世話になっている白木世志一さん。奇遇です!)
10種類ぐらいの案を提案させて頂いた中から選んでいただいたのは、
ドアの向こうから聴こえて来る言葉や音楽に、動物たちが集まってくる、というもの。

SONY DSC 「Knock! Knock!」のキーワードと、自然の多い熊本のイメージ、
これまでと違ったリスナー層の獲得…などの要素を、担当の池上さんとお話しして、
木の質感を使った図案が出来上がりました。

SONY DSC 恋愛相談もあるよね…ということで、ハートを(単純!)。
熊本にお住まいの方は、張り切って投稿して頂けると嬉しいです!

今回は、FMKさんと交流のある杉山さんが、事前に僕のことを紹介してくださっていたそうで、
Web上でこれまでのお仕事などを会議にかけた上で「よーし三迫にお願いしよう」と
自分の知らないところで話が決まってご依頼を頂いた、というお仕事で、
こういうパターンは初めてだったので、とっても嬉しかったです。

普段は音声・音楽でのコミュニケーションがメインのラジオ局の、
視覚的なコミュニケーションに関わらせて頂けたのも光栄でした。
FMKの皆さん、杉山さん、ありがとうございました!

2件のコメント

  1. sugiyama - 6年 ago

    今回は、急なお願いをして申し訳ありませんでした!
    すてきに作っていただき、感謝感謝です。
    どうもありがとうございました!

  2. タロウ - 6年 ago

    最近は杉山さんにお世話になりっぱなしな気がします。ありがとうございますー!
    おかげさまでいい雰囲気のものが出てたと思っています。
    打ち上げも近日中に…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA