musicApartmentで作ったzine / MCTレポート

SONY DSC 先週末に行われたビルまるごと音楽フェス「musicApartment」に、10zineとして参加してきました!
詳しくは10zineブログを見ていただくとして(2重にブログを書く大変さと言ったら!)、
今回は音楽をテーマに壁に貼り付けるzineということで、大好きなFlaming Lipsの曲
Do You Realize?」の歌詞を使ったデザイン。アメリカのバンドなのですが、
この曲が収録されているアルバムにはこんな感じで日本語が書かれてるんですよー。

SONY DSC ちょうど少し前に某所で赤青3Dのポスターを見ていて、どこかで試したいなあと思っていたので
さっそく取り入れてみました(サイケな音楽性とも合ってると思ったし!)。
メガネは自作できず、これまた某所でもらったものを流用しちゃいましたが…。

この方法、意外とちゃんと奥行が見えて面白いです。眼がチカチカするけど!
気になる方は「アナグリフ 作り方」などで検索してみてください。

↓当日の様子はこんな感じ。良い意味で大人の文化祭!
あまり行く機会がなかった紺屋2023のビルを上から下までウロウロできたのも楽しかった!

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC
SONY DSC イベント終了後、近くの立ち飲みたこ焼き屋さん「赤たん」で
FaCE3.14藤井さんの壮絶な戦いのお話(何と戦ったのかは内緒)にドン引き。
久しぶりのお酒の飲み方で、こちらも面白かったです。また行きましょうー!

一方、MUSIC CITY TENJINは…

SONY DSC 警固公園での向井秀徳・フリーライブ直後の様子。これ、アイドルのイベントじゃないんだぜ!
ファンとしてはこれだけの人が向井さんの音楽を聴いている、という状況にちょっと感動したりしますが…。

数日前に行われた大貫妙子・THE BEATNIKS(高橋幸宏+鈴木慶一)・土岐麻子のイベントも
とてもいい内容だったと思うんですが(BEATNIKSは圧巻でした。ビリビリ来た…)、
3Fまである福岡サンパレスが2〜3Fはガラガラ、という状況を思い出して、
やはり無料パワーは恐ろしい…と思ったりしました。この状況については、もやもや考え中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA