iPhoneゲームレビュー「Infect Them All」

001 欧米のゲームの影の主役、ゾンビ。いろいろと規制が厳しいゲーム業界で
人間でなければOK!ということで、ひどい目に合うことが多い彼(彼女)たちですが、
今回はそんなゾンビたちが逆に人間を襲っちゃうゲーム「Infect Them All(85円)」をご紹介します。

無料期間中で内容もよく分からずにDLしたら、予想外に面白かったんですよー。
僕はスプラッタな表現はあんまり好きではないのですが、これは絵柄がコミカルなので全然OKでした。
以下、なんとなくAppBankさん方式でスクリーンショットを。

002 まずはキャラクター選択。誰を選ぶかでステータスが若干違いますが、ここは女性キャラで!

003 ゲームをスタートすると一般市民がうろうろしているので…

004 さっそく襲ってみましょう。

005 ゾンビが市民に噛み付くと、感染させてゾンビにするか、そのまま食べるかを選べます。
自機は時間が経つとライフがどんどん減っていくのですが、人を食べることで体力が回復できます(ひどい)。

006 感染させると仲間のゾンビが増えるので、どんどん感染させていきましょう!

007 全員がゾンビになると、ステージクリア。

008 クリア後は、稼いだお金でゾンビをパワーアップさせます。
基本的なパラメータの増加しかないので、スキルとかがあっても良かったかも。

009 時間経過で怒り出す市民に噛み付くと、反撃を受けます。
1回攻撃させると落ち着くので、自分で行くか、仲間を身代わりにするかで対応しましょう。

010 5ステージごとには巨大なボスキャラが!専用にグラフィックを用意せず、
そのまま拡大しちゃった感じがトレジャー(僕の大好きなゲームメーカーです)的でナイス!

011 仲間を増やして囲んでやれば、割と楽勝です。
ガブガブ…という効果音と共に、コンボカウンターが増えていくのが…快感!
ちなみに写真の真ん中にいるのはスーパーマン(最強)。

ほかにも警官、ボクサー、特殊部隊、火炎放射器、ナース、忍者、ジェイソンなど
さまざまなキャラクターが居て、それぞれに行動や特徴が違うので、
ステージが先に進むほど面白くなります。

012 ステージクリア型の「CAMPAIGN」は1時間ぐらいでクリアできるので、
クリア後は体力の限界まで戦うWave式の「SURVIVAL」や、
制限時間内でスコアを競う「BLITZ」で遊びましょう。
写真は「BLITZ」。大量の市民の中に10人のゾンビでスタート!

013 大量のキャラクターがごちゃごちゃ発生しますが、いっさい処理落ちしないのは
他の携帯用ゲーム機ではなかなか難しいんじゃないでしょうか?
この中から敵ごとの特徴を掴み、弱い敵から狙って襲っていく…などの
戦略的要素もあり、グラフィック、サウンドの演出も高レベルで
とても安定しておすすめ出来るゲームです。

オールドゲーマーとしては、「くにおくんシリーズ」「すごいへべれけ」、
「ガーディアンヒーローズ」「ラクガキショータイム」、最近だとWiiの
「乱戦!ポケモンスクランブル(割とおすすめです)」あたりのプレイ感を思い出しましたよー。

↓プレイムービーはこちらです。


Infect Them All Appカテゴリ: ゲーム
価格: 無料(無料期間終了後は85円)


Infect Them All Lite Appカテゴリ: ゲーム
価格: 無料


Infect Them All HD(iPad) Appカテゴリ: ゲーム
価格: ¥85

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA