coffon「ida zerokichiのフライヤー展」は12/4(日)まで

001 気がつけば明日まで!薬院のカフェ「coffon」さんで行われている
「ida zerokichiのフライヤー展」に行って来ました。

002 お隣のKRANKさんが手がける素敵な店内に、ウクレレ奏者でデザイナーのzerokichiさんの
これまでに手がけたイベントや音楽のフライヤーが展示されています。

003 写真には写っていませんが、けっこうボリュームがありました。

zerokichiさんは僕が今のようなデザインのお仕事を始める前から
大好きなcafe sonesさんなどのイベントのフライヤーのデザインの活動をされていて、
当時「デザイン」という言葉も分からなかった時期に、こんなもの作りもあるんだなあと教えて頂きました。

ある意味、福岡の街の片隅の景色をデザインされている方だと思っていて、
こうして展示という形でまとめて作品を見ることが出来て嬉しいです。

004 005 006 久しぶりに訪れたcoffonさん、お食事メニューが増えていて、全粒粉のパンケーキも!
注文したのは浮羽・リバーワイルドさんの豚肉を使ったハンバーグ(920円)。
つくねのようなあっさりとした味わいで、野菜もたっぷり。オニオンライスも美味しかったなあ。

この場所がフランスやNY、ブラジルあたりにあっても「素敵なお店ね!」と言えるような
バランスのお店だと思います。近所なのに行かないのはもったいない。また来ます!


古本と珈琲 coffon
http://coffon.cc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA