複数の画像をまとめて挿入するWordPressプラグイン「File Gallery」

当サイトでも使っているWordPressで一番不便だなあと思っていた、
アップロードした画像をまとめて本文に挿入できないという仕様。
これを解決するプラグインを発見したのでご紹介します。

WordPress › File Gallery « WordPress Plugins
http://wordpress.org/extend/plugins/file-gallery/

インストールすると、投稿画面の下部に上記のような欄が現れるので、
挿入したい画像にチェック、サイズやリンク先、alignなどの設定を選択して
「single files:」をクリックすると…。

こんな感じで表示されます。これは本当に便利(ここ2年間地道に操作していた、僕の苦労は…。)!
詳しい操作などはこちらが詳しいです。

WordPressの編集画面、ビジュアルリッチエディタだと改行周りに違和感があって、
いつもHtmlモードにしています(お客さんのも共通)。

タグのこととかShift+改行とか、説明するのが難しいんですよね。
他の方はどうされてるんでしょうか…情報求む!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA