2012年になりました。

(写真は鹿児島・出水の諏訪神社の「茅の輪(ちのわ)」です。周りをぐるぐる回りました。)

2012年になりました。

2011年はこれまでに無かった分野のお仕事(美術・教育など)、デザイニング展
ドネルモさんでのトークイベント、九州ちくご元気計画、ZINEのイベント10zine
他にもいろいろな事に関わらせて頂いて、慌ただしくも充実した年でした。
関わって頂いた皆さんに、感謝です。

年末年始に北九州(僕)と熊本(eさん)の実家のコタツに入っていろいろ考えていたのですが、
今年は例年より本業のペースを少しゆっくりにして、家族の時間・自分の興味がある分野の
インプットを充実させたい、と思っています。


今のところ、個人的な課外活動として考えているものとしては…

1.このブログ以外のWebサイトを始めてみる

数年前から福岡・九州の自分の気になるイベント情報・場所や人・作品の紹介、
できればインタビューなどが集まるサイトがあったらいいなあと思って考えていたのですが、
ovaqe松倉さん(企業おめでとうございます!)のこちらの記事を読んで興味が再燃。
今年の早い時期に立ち上げてみて、様子を見るつもりです。
これは一人では出来なさそうな活動なので、後日、何人か運営メンバーを
募集してみようと思っています。名前はとりあえず、Prefab(プレハブ)とかにしようかと。

2.気になって仕方がないUnityで何か作ってみる

書籍「Unity入門」、お仕事が忙しくて放置されていたのですが
お正月に久しぶりに触ってみたら、やっぱり楽しい!最近遊ぶiPhoneのゲームのUnity率も高く、
気が付けば「ほほーここはこうやって作るのね」と、作る側の視点で遊んでしまったりしています。
毎年、今年こそは何か自作ゲームを!と思いつつ10年ぐらい達成できていない目標なので、
単純なものでもいいので、そろそろ形にしたいと思っています。

3.そろそろ英語に対する壁を下げてみる

低山部などでお世話になっているお友だちのmotooさんが英語の勉強を始めたということで、
これは負けてはいられません。英語上達完全マップというサイトを発見して
モチベーションも上がっているので、調子に乗ってTOEICに申し込んだりしつつ
せめて海外ゲームサイト「Touch Arcade」の文章が普通に読める程度にパワーアップしたいです。
海外旅行も行きたいなあ(新婚旅行ブログも更新されてないけど)…。


…と、年の始めからいろいろ考え過ぎな気もしますが、
とりあえずやってみよう(&疲れたら休もう)の心持ちで進んでいくつもりです。
お暇があればお付き合いくださいませ。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA