YUM RENEWAL
January 8th, 2012 / 12:00 / Note

your unknown music.リニューアル

昨年はあまり新しい音楽に出会う機会が少なくて(Last.fmを解約しちゃったからかも…)
幽霊部員気味だったのですが、参加させて頂いている音楽サイト、
your unknown music.がリニューアルしました。デザインはcorleonisさん、
まさかのアニメーションGIFは1月にコラージュ本が出版されるtymoteさん。

your unknown musicは日本の音楽ポータルサイトです。
このサイトはレコード屋で偶発的に出会った音楽との喜びを
デジタルで再現しようと誕生しました。
2009年の4月に有志のメンバーでスタートしたプロジェクトサイトです。


確かに、インターネット以外で偶然出会う音楽って少なくなったなあと感じていました。
デザインが新しくなって、情報にアクセスしやすくなったので、
これをきっかけに、今年はいろんなアーティストさんに出会っていきたいです。

※個人的には洋服屋さんや雑貨屋さん、カフェなんかに試聴機がもっとあれば…と思います。
 昔はagnes b.の店舗に試聴機があって、それを通じてairなどの
 海外の音楽を知るきっかけになっていたので、その体験が強く残っているのです…。



TOP ALBUMS OF 2011」のページではFleet Foxesの“Helplessness Blues”を、


TOP MUSIC VIDEOS OF 2011」のページでは坂本慎太郎さんの
“君はそう決めた ( You Just Decided )”を紹介させて頂いています。


corleonisさんがベストMVに挙げられていた、かせきさいだぁ“CIDERが止まらない”も
素敵でした。全ての平岩紙さんファン必見のダンスです。


your unknown music.
http://your-unknown-music.com

Helplessness Blues
Helplessness Blues
posted with amazlet at 12.01.07
Fleet Foxes
Sub Pop (2011-05-03)
売り上げランキング: 6913

幻とのつきあい方
幻とのつきあい方
posted with amazlet at 12.01.07
坂本慎太郎
zelone records (2011-11-18)
売り上げランキング: 357

デジタル×アナログでつくるコラージュテクニック Cut, Paste, Collective.
TYMOTE 大野 彩芽
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 44043

RELATED POSTS
COMMENTS
2 Comments »
コメントを残す

CAPTCHA