TRATTORIA BAL MUSETTE さよならパーティー

以前勤めていた会社時代から、Webサイトやツールなどでお世話になっていた、
大名のTRATTORIA BAL MUSETTE(トラットリア バル ミュゼット)が12月末で
14年の歴史に幕を閉じるということで、最後にあそこのパスタが食べたい!というeさん、eさん弟の
3人でランチしてきました。最終日ということで、お店は別れを惜しむお客さんでいっぱい。
スタッフのみなさんもお客さんと記念写真を撮ったり、談笑したりして過ごしていました。

記録に残しておきたくて、写真を撮りました。
テーブルやソファ、フロアに貼られていたタイルは、ヨーロッパから輸入されたもので
当時だからこそ出来た、ぜいたくな作りのお店だったと思います。

1/14(土)からは、東京・eatwalkの渡邉明シェフが手がけるパスタハウス
PASTA HOUSE AWkitchen Premier」としてリニューアルオープンになります。
運営会社は変わりますが、スタッフの皆さんはそのまま働かれるということで
さっそく新しいお店で働く姿を見に行きたいなあと思っています。

ちなみに系列店の「vege house Bassin」も、同じ日に「やさい家めい BASSIN」として
リニューアルオープンだそうです。昨年制作させていただいていたばかりだった
Webサイトも、ロゴ変更だけで使って頂けているようで、少し安心しました…。

夜には関係者・お客さんが集まってお別れパーティー。
これが最後!の大盤振る舞いで、お店のメニューを振り返るようなお食事と
美味しいデザート(バルのパティシエさんのお菓子、大好きです)を頂きました。

当時一緒にお仕事させて頂いていた、現CKDの篠田さん。
夕方18時までしかお仕事しない、というスタンス、憧れてます。

マネージャーの徳淵さん、本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いします!

僕が初めてバルミュゼットを知ったのは20才(11年前!)のとき。
北九州から洋服を求めて初めて大名を歩いたときに、突如現れるテラスの付いた外観に
「福岡にはこんなおしゃれなお店があるのか!」と、驚きました。

それから時間は流れて、こうして一緒にお仕事させて頂けることがとても嬉しいです。
徳淵さん、北山興産さん・プラザホテルさん・スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
大名で一番好きなお店でした!

4年前、Webデザインを始めた初期に作らせて頂いたWebサイト。
当時の拙い知識を総動員して、お店のイメージが伝わるよう、考えました。

パーティーの帰りにお菓子・名物のグリーンカレーのパウチと一緒に
紙袋に入っていたカード。当時、自分が作らせて頂いていたものでした。
結局、最後までどなたが撮影されたのか分かりませんでしたが、大好きな一枚です。


PASTA HOUSE AWkitchen Premier
http://www.plaza-hotel.net/awkitchen

やさい家めい BASSIN
http://www.plaza-hotel.net/bassin

4件のコメント

  1. sugiyama - 6年 ago

    あのグリーンカレーが食べれなくなってとても悲しいです…

  2. タロウ - 6年 ago

    ですね。
    サイトも別の方の手でどんどん変わっているのですが、作って頂いた北山興産さんのサイトは
    ちゃんと運用されているようで良かったです!

  3. 佐々木 - 6年 ago

    “僕が初めてバルミュゼットを知ったのは20才(11年前!)のとき。
    北九州から洋服を求めて初めて大名を歩いたときに、突如現れるテラスの付いた外観に
    「福岡にはこんなおしゃれなお店があるのか!」と、驚きました。”

    ↑この文章、かなり北九州市民のシンクロ率高いと思いますよ(笑)
    バル、無くなったんですね。残念ですね…(泣)

  4. タロウ - 6年 ago

    シンクロしましたか!(笑)
    ホント、僕の中での大名のシンボルだったので残念です。
    新しいお店にも、今度行ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA