iPhoneゲームレビュー「Cubes vs. Spheres」

最近ブログの更新にかかる時間が長くなっていたので、軽く更新するテストです。
Unityゲームエンジンで作られたゲームを買ってみよう(結構持ってるんですけど)!ということで
試しに買ってみた「Cubes vs. Spheres(85円)」が面白いです。

向こうから転がってくる立方体を、球体を飛ばして破壊するだけなんですが
Unityの物理エンジンによって自然な挙動をするので、シンプルな内容でも
それなりの手応えが得られるようになっています。プチプチを潰すような感触が気持ちいい!
グラフィックを作りこまなくても(この作品はセンスがあると思いますけど)
面白いものは作れる、というお手本になりそうなゲームです。


公式トレイラーはこちら。キューブもボールもいくつか種類があり、
少しだけアクセントになっています。
もう少しシンプルな内容なら、自分でも作れるかなあ…。


遊んでいて、プレイ感覚が大好きな「斬撃のレギンレイヴ」みたいだなあ、と思いました。
サンドロット社のゲーム、iOS向きだと思うんだけどなあ…。


iPhone AC 番外レポート : Cubes vs. Spheres
http://iphoneac-blog.com/archives/5972572.html

Cubes vs. Spheres(85円)
Cubes vs. Spheres - ShockPanda Games
Cubes vs. Spheres Holiday Gift(無料)
Cubes vs. Spheres Holiday Gift - ShockPanda Games↑無料のクリスマスバージョン。まずはこちらで手触りを確かめてもいいかもです。


斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)
任天堂 (2010-02-11)
売り上げランキング: 3082

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA