佐々木充彦さんの漫画「interw@//」、2/10(金)完結。

110920_001 110517_01
* * *

これは、僕が僕と編星さんを探す話だ。

朝の来ない街、川辺町。
そんな夜の街に突如現れた、リバーサイド・シティー。
人々はそれを「具現的第三セクター」と呼んだ。

リバーサイド・シティーでエレベーターの管理をしている、“僕”。
リバーサイド・シティーの近くにある、小さな会社で経理をしている“編星さん”。

僕たちはリバーサイド・シティー一階のカフェで出会う。
かすかな音もれをきっかけに。

「どうして川辺町には朝が来ないのかしら?」
「さあ、どうしてだろうね?」

動き出した物語。

止まってしまった現在、繰り返される過去、そして消えてしまった未来を探して。

運命を巡る物語が今、始まる。

* * *

10zineにも参加していただいている、福岡の漫画家、佐々木充彦さんが
Web上で連載している作品「interw@//(インターウォール)」。
これまでに3巻までが発表されていて、すべて無料で読むことができますが、
今週末、2/10(金)に最終巻の4巻が公開されます。

舞台となっている「リバーサイド・シティー」は
北九州に行ったことがある人ならだれでも「あ!」と気付くであろう場所。

姿を消した女の子、エレベーター、もう一つの世界など、どこか村上春樹を思わせるような世界観
(こういう言い方は佐々木さん、嫌がるかしら…)と、ページを見開きで一枚のイラストとして見ても
素敵だな、と思える印象的な色合い、レイアウトのバランスが大好きな作品です。
昨年の文化庁メディア芸術祭の、審査員推薦作品に選ばれたりもしています。

公式サイト(ブログ)で1〜3巻までと、2/10(金)からは最終巻が読めるように
なるはずですので、ぜひぜひチェックしてみてください。
正直なところ、自分の周りにこんなに素敵な作品を作る人が居るのか!と、
素直に嬉しい気持ちでいっぱいだったりします。ささきさん!応援してますよー!

interw@// ‖ インターウォール・interwall・佐々木充彦のblog
http://interwall.jp/

interw@//1
interw@//2
interw@//3


おまけ・最近のささきさん情報

*マンガ家やアーティストさんたちが自主制作するマンガ誌「DIORAMA(ジオラマ)」の第2号に
 「5人いる!」という作品が掲載されているそうです。僕の好きなさよならポニーテールと一緒に載ってる!

 ↓こちらのサイトから950円で通販が始まったようです。注文しなきゃ!

 DIORAMA 02 – タコシェオンラインショップ
 http://taco.shop-pro.jp/?pid=39586983

 ジオラマ 第2号 – Lilmag—-zine and other publications.
 http://lilmag.org/?pid=39541849

*週間プレイボーイ(6号)のweb漫画特集で、interw@//が紹介されているそうです。
 途中で読むのを止めたキン肉マン2世、どうなってるかなあ(麻宮騎亜のやつはそもそも読んでない)…。

*ささきさんのブログでオススメされてた座二郎さんという方の漫画も凄いです。内容も共鳴してますね!

5件のコメント

  1. amadaman - 6年 ago

    DIORAMAなんてあるんですねー!
    表紙の西村ツチカさんが好きっすw

  2. 佐々木 - 6年 ago

    わーっ!太郎さん!
    素敵な紹介ありがとうございます!!
    まあ、僕が半強制的に書かせたようなものですが…w

    ついにtaromagazineデビュー!とってもうれしいです(^^)
    最終回、是非ぜひご期待ください!

  3. 座二郎 - 6年 ago

    ご紹介いただきありがとうございます。
    インターウォールに負けないよう頑張ります。(笑

  4. 佐々木充彦 - 6年 ago

    インターウォール最終回、公開しましたー!

    http://mixpaper.jp/scr/viewer.php?id=4f33dd029f1e2

  5. タロウ - 6年 ago

    amadamanさん>
    西村ツチカさん、初めて読んだのですが面白いですね!
    この本、面白いですよー。

    ささきさん>
    シッ!黙ってればステマとバレなかったのに…!
    1〜3とどんどんパワーアップして、最終巻、本当に素晴らしかったです。
    佐々木先生の次回作にも期待してます!(←俺達の戦いはこれからだ的な表現)

    座二郎さん>
    はじめまして!デコミ、面白かったです。
    奥様とカラオケのあとどうなったのか、とても気になっています…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA