iPhoneゲーム大賞2011に参加します。


最近、iPhoneのホームボタンの調子が悪く、スクリーンショットが撮れないのと
そもそもあまりインパクトのあるゲームに出会っていない、ということもあって
ゲーム関係の記事が少なくなっていますが、休憩中にぼちぼち遊んでますよー。

↑の動画は最近遊んでいる「Tactical Warrior(250円)」というアプリ。
いわゆるターン制SLGですが、ステージが狭いのと毒・スタン・能力値ダウンなどの
特殊能力が強力なので、1ステージが短く、とてもテンポが良く遊びやすいです。おすすめ!

凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
そんな中、書籍「凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション」も発行された
ゲームキャストのトシさんからのお誘いで、
今年もiPhoneゲーム大賞にノミネートさせて頂くことになりました。
ゲームキャスト読者に投票してもらうためのゲームを、ジャンルごとに推薦します。

* * *

1.iPhoneゲームを紹介するサイトを発掘し、誰もが見に行けるようにしたい
2.面白いiPhoneのゲームを発掘して紹介したい。
3.1と2を通じてiPhoneのゲーム界隈を盛り上げたい。

iPhoneのゲームを扱うサイトは前回のゲーム大賞実施時と比べると飛躍的に増えました。
が、今度は逆に大量にある中に埋もれてしまうことがあるように思えます。
この企画をきっかけに、多くのサイトが知名度を得られればと思っています。
また、AppStoreのゲームはネットで話題にならない限り浮上できません。
多くのゲームにスポットライトが当たるようにしたいと考えています。
企画者である私自身、自分が知らない面白いゲームと出会えることを考えると楽しみで仕方ありません。

昨年も書きましたが、
・ユーザーは面白いゲームを知り、自分好みのゲームを紹介するサイトを見つける。
・サイト管理者は自分のサイトを紹介できる。
・ゲーム製作者はゲーム紹介の機会を得る。
という形で誰もが得する企画を目指しています。
皆さんのゲームへの思いを一緒に表現してください!
参加登録はこちらのフォームでどうぞ。

* * *

ということで、現在、参加ブログを募集中です。
ゲーム関係の記事を書かれているブロガーさんならどなたでも参加できるようなので、
このブログを読まれている方で興味があれば、ぜひ。


ちなみに昨年選ばせて頂いたゲームはこちら↓

taromagazineが選ぶ、2010年iPhoneゲーム大賞(前編)
http://taromag.misaquo.org/archives/785

taromagazineが選ぶ、2010年iPhoneゲーム大賞(後編)
http://taromag.misaquo.org/archives/795

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA