株式会社t&e Webサイトのデザイン

001 福岡の映像制作・プロモーション会社、株式会社t&eさんのWebサイトのデザインを
担当させて頂きました。力を入れたポイントは、トップページのFlashです。

002 どうですか、この動き!

003 …暗すぎて見えませんよね…。

実際の動きは、Webサイトの方でご確認ください。
今回は低山部でもお世話になっている、イタチ隊長ことFlashクリエイターの
宇佐見さんに制作をお願いしました。
(コーディングはgroowebの西さんにお世話になりました。いつもありがとうございます!)

007 映像の会社ということで、再生や停止・録画ボタンなどのモチーフを作り、
デザインと一緒にウサミさんに曖昧なイメージだけを伝えて作って頂いたのですが、
予想以上の面白い動きで仕上げて頂いて、嬉しい驚きでした。ありがとうございます!

平面の移動が、「ソーラ・レイ」っぽいですよね(主に男子限定のネタ)。
動きを軽くするために、ポリゴン数を節約してもらってたので、オブジェクトが手前に来ると
図形が歪んでしまうのですが、それが逆に初代プレステのような趣があって気に入っています。

いわゆるクリエイティブでかっこいい!みたいなFlashにはしたくなかったので
いいバランスになったのでは?と思っています。

006 撮影・編集機材も充実。
最近、いろんなところで名前を見かける、REDのカメラもある!
(連続テレビ小説・平成仮面ライダー・映画「人生はビギナーズ」などで確認)

004 005 制作実績はまだ追加中とのことですが、昨年最も話題になった広告のひとつ、
JR九州「九州新幹線 全線開業 祝!九州縦断ウェーブ」の制作も担当されています。


諸般の事情でサイトには動画がUPできないみたいなので、ここでUPしておきますね。


他にも、スタイリッシュな焼酎のCMや…


鹿児島の名物氷菓「南国白くま」の、勢いのあるCMも制作されています。
これも九州新幹線絡みの内容になってますね。

最初の打ち合わせから完成まで、半年間かかったお仕事でしたが、
とてもスムーズに進めさせて頂いたお仕事でした。ありがとうございました!


株式会社 t&e – 映像制作 コンテンツ製作 イベント・プロモーション
http://www.t-e.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA