HIGHTIDE 型押し用エンボッサー

福岡から全国にデザイン雑貨を発信しているHIGHTIDEさんのサイトで見付けた、
エンボッサー(型押し機)。本体10,500円〜、型代6300円とリーズナブル。
型を購入後、専用のサイトでデザインを行えば(Illustratorとかの入稿もできるのかな?)、
オリジナルの型が送られて来て、あとはいろんな紙にエンボス加工したい放題!

調べてみると、台湾のShinyというスタンプ会社に発注しているようなのですが、
個人だと難しそうだし

今まで「エンボッサー」は簡易のオーダーしかできませんでした。
決められた型に合わせて文字を入れるだけの仕組み。
それでは魅力的なものが作れるはずもありません。
せっかく作るなら、もう少し自由度のあるデザインを提供したい。
そんな思いのもとハイタイドが考えたのがこのオーダーシステムです。

デザインに馴染みのない方でも簡単にお作りいただけるように、
いくつものデザインフォーマットをご用意しています。
また、オーダーの受付後はレイアウトの微調整を
プロのデザイナーがおこないますのでご安心ください。


ということで、安心してお願いできそうです。


動画も見付けたので、貼っておきますね。これ、欲しいなあ。
10zineを始めてから、ついDIYグッズに反応してしまいます。


エンボッサー|手帳・雑貨通販のHIGHTIDE ONLINE ハイタイドオンライン
http://www.hightide-online.jp/shopbrand/007/O/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA