のんびり系アウトドアブランド「POLER」とGuitar Vaderのこと

PS_03_Lgr 雑誌を立ち読みしていたら発見した、アメリカのアウトドアブランド「POLER」。

旅行者、サーファー、スケーター、スノーボーダー、自転車に乗る人、両親、子供、カーキャンパー、
ジーンズ、Tシャツ、スニーカーを身に着けて世界中を旅する人など、
高い山の頂上ではなく、その人らしい方法で素敵な冒険をしている人のための道具を作っているんだそうです。

実物を見ていないから判断できないけど、適度なローテク感とグラフィックデザインのゆるさ、
価格の手頃さ(バックパック60ドル!)のバランスがたぶん絶妙で、
ほかのブランドにはない魅力をムンムン感じます。

PS_10_Lgr この「歩ける寝袋」とか、最高!昔、職場に寝袋を置いていた時代にこれがあったら…!

PS_18_Lgr-1 睡眠系アイテムには弱いです。

PS_04_Lgr 底に荷物を装着できるバッグ。

PS_10_Lgr-1 楽しそう!

PS_05_Lgr PS_01_Lgr PS_07_Lgr PS_02_Lgr PS_17_Lgr
ADVENTURESのページには、おそらくPOLERの周辺の人たちによるお出かけのアルバムが。
低山部でもこんな活動、したいなあ。車がなくてもこんな雰囲気が味わえる遊び方、ないですかねえウチダさん!


ところで、このPOLERのほとんどの商品に付いている、このキャラクター、偶然だと思うけど…


大好きなバンド、Guitar Vader(ギターベイダー)のロゴに見えて仕方ありません…。


久しぶりに聴いたけど、やっぱり好きだなあ。
セガのドリームキャスト用ソフトに「Jet Set Radio」という超名作がありまして
そのBGMとして使われていたのがきっかけで知ったのですが、
同じような人が世界中にいたらしく、海外でも人気のバンドです。

最近活動してないみたいだけど、メンバーの皆さんが元気にしてますように。
CDも手に入りにくいみたいですが、YouTubeの公式チャンネルでいろいろ聴けます


Poler
http://www.polerstuff.com

2件のコメント

  1. amadaman - 5年 ago

    三角形に目だとつい「プロビデンスの目」を想像しちゃうw
    ってTシャツのはプリズムをイメージですかねー。
    登山ってよりキャンプがしたい僕です(どうでもいいアピールw)

  2. タロウ - 5年 ago

    プロビデンスの目、知らなかったんで調べたら…これが元ネタですね!
    Tシャツの方はピンクフロイドの「Dark Side of the Moon」のジャケットのパロディだと思います。
    http://amzn.to/zSdyzY

    確かにアマダさんは登山よりキャンプのイメージかも!
    車がなくても行けるところがあれば、お誘いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA