3/24(土)・3/25(日)は「ナガサキリンネ」

000013 今週末、3/24(土)・3/25(日)に長崎で「ナガサキリンネ」というイベントが行われます。
サイトを見ているだけで、この現場は見ておかなければ…という気持ちでいっぱいになるのですが、
(こういうイベントは立ち上げ時の気持ちがもっとも現れるであろう、第一回目が肝心だと思っています)
仕事が溜まりすぎていて、行くことが難しそうです…無念。土日にお時間がある方、代わりに行ってきてくださーい!

ナガサキリンネ|めぐりつながる、わたしのくらし。
http://nagasakirinne.com

せっかくなので、おすすめ長崎情報

000010 ナガサキリンネの会場のひとつ、出島にある雑貨屋さん「List:」。
今回のイベントを主催されている松井さんがオーナーのお店です。

000008 さまざまな長崎のものが集まっている、とても居心地のいい空間でした。
ソファに座らせてもらって、写真を一枚。

000009 お店が入っているビルがとても素晴らしくて(例えるなら京都のminaのような)、
思わず「空室はあるんですか!?」と聞いてしまいました。
結局空いてなかったんですが、空いてたら長崎に移住してしまうところでした…。

000017 こちらは映画館の入っているビルの4階にあるカフェ「dico. appartement」。
映画のような佇まいが素敵でした。

000016 サンドウィッチが美味しい、と前園さんの日記で拝見していたので注文してみたら、
これは美味しい!トーストの焼き加減と具材のバランスだと思うのですが、
いやー、サンドウィッチってハーモニーですね。勉強になりました。もちろん、珈琲も美味しかったですよー。

こういうお店、昔は福岡市内にもあった気がするのですが、今は見かけないなあ。
長崎に来た時には、また行きたい場所です。

<おまけ>
000001 中華街の中華料理屋さんで、ちゃんぽんを待つ修学旅行生。
写真はすべて京セラTプルーフ 35mm/f2.8。たしかコダック・ポートラ160だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA