年末おでかけラッシュ

忘年会シーズンの12月!ということで、対策としてある程度仕事に余裕が出るようにしていたものの、気が付くとどんどん仕事の予定が入ってしまい(ありがとうございます)結局、先月と同じ状況という…。

先日は突如、近所に出来たリノベーションビル「セルクル薬院」のお披露目会にお邪魔してきました。

5F建てのビルのそれぞれの部屋に、インテリアショップ・アパレル・雑貨・
ヘアサロン・モデルルーム・デザイン事務所・ケータリングなどの
様々なお店が入っています(1月には全部が揃いそうです)。

002 こちらは1F・2Fのアンティーク家具の「eel」さん。
商品はまだ陳列されていない状態でしたが、最近家具をチェック中なので
(結婚してから家具、まだ買ってないのです)これから覗くのが楽しみ!

003 こんな感じでお部屋ごとにお店や事務所が入っていて、いくつかにお邪魔させて
頂いたのですが、それぞれが素敵な空間を作られていて、自分の仕事スペースも
もっと素敵にしたいなあ、と思いました。
(弊社の備品はほぼ無印とカラーボックスなのです…)

5Fには大好きなcafe sonesさんのキッチンスタジオが入っていて
こちらは仕込みやケータリングに使われるそうなのですが、すでにビルの1Fで
お弁当を販売中とのこと。薬院界隈の人、要チェックですよ!
セルクル薬院、場所はこのへんです↓




004 こちらは千代のデザイン事務所・ダイスプロジェクトさんの忘年会。
これまで噂では伺っていたのですが、今回始めてお邪魔することが出来ました!
毎年テーマがあるらしく、今年は「千代い飲み(ちょい飲み)」なんだそう。
おしゃれな事務所に赤ちょうちんが並んで角打ちモードになってましたよー。

005 僕はあまり長時間居られなかったのですが、最終的には300人ほどが集まっていたとのこと。
「ブログ見てますよー」と、何人かの初対面の方に声をかけて頂きました。
ブログ、最近は自分の中でのポジションが曖昧なのですが、これがあることで
初対面の方ともなんとなくコミュニケーションが取れるのはありがたい限りです。
今後もちょこちょこ続けますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA