今泉の「Hungry Heaven HAMBURGERS」でバーガーランチ

SONY DSC 休日のお昼ごはん、どこに行こう…と今泉をうろうろしていたら、Cafe Xandoさんがある路地に
新しくハンバーガー屋さんが出来たんだった…と思い出して、行ってみることに。
お店の前にあるハンバーガーのオブジェが目印の「Hungry Heaven HAMBURGERS(ハングリーヘブン)」です。

SONY DSC 「二十四節季」という、昨年に出来た小さなビルの1F。向かいには「Bistro agreer」という
お店も入っていて、こちらのランチもリーズナブルで気になりました。

SONY DSC 店内はウッド調で、ヒップホップ的な音楽が流れていて久しぶりのアウェイ感。
お店の女性スタッフさんが二人とも金髪に染めて、ピンクのTシャツ
(EAT OR DIEって書いてる)を着ていて、キッチュな雰囲気がかわいかったです。

SONY DSC 11:30~17:00はランチタイムで、ポテトとドリンクがセットになっているということで
飲み物を注文して、ハンバーガーが焼けるのを待ちます。

SONY DSC 15分ほど待って、バーガーの登場!僕は2番目に人気のアボカドバーガー(900円)。

SONY DSC eさんは一番人気のハングリーヘブンチーズ(850円)を注文。どちらも重心が高い!
さっくりとした黒いバンズ(カラメルが塗られているらしい)の食感と、
やさしい味付けのパテ、野菜の味のバランスがちょうどいい塩梅だな、と思いました。
見た目よりずいぶんあっさりしています。美味しいです!

「丼ものをかきこむような良さがあるよね」、とはeさんの談。
個人的にはもう少しボリュームが欲しいところなので(割とよく食べます)、
今度はポテトを大盛りに(50円プラス)してもらいたいところです。

メニューに書かれていたのですが、保存料などを使わず、ソースやマヨネーズもすべて手作りの
ハンバーガーなんだそう。商品にもレギュラーサイズと別に、お子様用のキッズサイズも
用意されていて、子供連れのお客さんにもいい物を食べてもらおう、という、
お店のこだわりを感じることが出来ました。

お財布の事情にもよりますが、個人的にはマクドナルドやモスバーガーで
700円前後のセットを食べるぐらいなら、ちょっとお金をプラスして、ここで食べたいです。
種類も多く、全部で25種類!今度はカレーやチリビーンズ系に挑戦してみます。

SONY DSC 調べてみたら、どうやら東京の上板橋の本店、目黒店に続いて3店舗目がここみたい。
ピンぼけしてしまったけど、お店の中のグラフィックもしっかり作られていて、
人気が出るのも当たり前だな、と思いました(この日も満席!)。

ちなみに僕が好きなハンバーガーは高宮の「シーダイナー」、天神の「喫茶風街」です。
この分野にあまり詳しくないので、「ここは忘れてもらっちゃ困る!」という
おすすめバーガー情報がありましたらお知らせ下さい。


<おまけ>
SONY DSC 今泉を歩いていると、いつも気になるグラフィティ。
この気持ち、よく分かります。心理学的にも、人は困るとこのポーズになるらしいですよ!


ハングリーヘブン 福岡今泉店
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40029521/

5件のコメント

  1. kaneko - 6年 ago

    カエルのグラフィティー(というか落書き)も気になりますよね。



    ハンバーガー食いたい。

  2. タロウ - 6年 ago

    カエル、写ってましたっけ??
    ここは夜もやってるみたいだし、大砲ラーメンにも近いから
    タイミングが合えば行ってみましょうー!
    (中華しんちゃんでもいいですけど)

  3. kaneko - 6年 ago

    カエルというのは、
    あのあたりの壁でよく見かけるカエルです。
    いろんなところにいますよ。

    中華しんちゃん…ふむふむ。

  4. ヤマモトケイコ - 6年 ago

    はじめまして。
    いつもHPを拝見させて頂いております。

    ハンバーガーなのですが、、、
    高宮駅近くの「トマトファーム」に是非!!!
    カリフォルニアバーガーがオススメですよー。
    どこらへんがカリフォルニアか今一分かりませんが、
    ポテトサラダがはいってます。
    ボリュミーで、食べごたえばっちりです。
    http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40005309/

  5. タロウ - 5年 ago

    ヤマモトさんお返事放置してしまってすみません!
    トマトファーム美味しいんですね。いつも前を通りながらスルーしてました。
    今度、カリフォルニアバーガー試してみます。
    ありがたい情報、ありがとうございますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA