澤田みかん山のしおり 2012年度版

eさんの実家で育てている不知火(いわゆるデコポン。うちでは「さわポン」と名付けました)を
お届けする「澤田みかん山」の今年度の出荷、2日後の4/21(土)で終了させて頂きます。
3年目となる今年は多くの方にTwitter、facebookなどで出荷開始の情報を一気に広めていただいたので、
ここで紹介すると対応が大変になってしまうほどのご注文を頂き、告知を控えさせて頂きました。
ソーシャルメディアの力、恐るべし…です!

毎年、出荷前は美味しいと言って頂けるだろうか…と、みんなで緊張しているのですが、
お手元に届いた方がWeb上やメールで「美味しい!」という声を届けてくださって
ホっとすると同時に、とても嬉しい気持ちで一杯になりました。本当にありがとうございます。

SONY DSC 今年は買って下さったお客さんにみかん山のことや雰囲気が伝わるよう、
新しくしおりを作りました。茶色い段ボール箱に入れることと、
農家の素朴なイメージが伝わるように、わら半紙に2色刷りで印刷しています。

SONY DSC 説明文は、こちらで用意したものをお義父さんにチェックしてもらいました。
僕の中では和菓子の説明文のイメージ(お殿様に献上したところ、たいそう喜ばれ…)です。
折った部分を開くと…

SONY DSC そこにはみかん山の風景が。
僕が初めてみかん山を見たときの「山が水玉みたい!」というイメージを、
みかんだけに色を付けることで表現してみました。

SONY DSC お米手ぬぐいなどの商品も載せているので、年中使えるし、
フライヤーとしても配れるようにしています。

時間が無い中急いで仕上げたのですが、お客さんや渡した方には好評を頂けて良かったです。
写真や文章、構成も、もっとレベルを上げていきたいと思います。


こちらは今年のお正月に親戚が集まって、みんなでさわポンを収穫したときの様子。
いつもは霜が降りる前に収穫しないといけないので、時間との戦いなのですが、
この日は暖かく、とても穏やかな一日でした。

さわポン、僕は朝食に食べるのが好きです。豊富なビタミンCと食物繊維が
お肌と健康に、身体に吸収されやすい果糖は一日のテンションを上げるのに役立ちますよ〜。
うちもストックが切れたから、送ってもらわねば…。

澤田みかん山 – 家族で作ったさわポン(不知火)を産地直送でお届けします。
http://www.sawadamikan.com


↓素敵なレポートやレシピも紹介して頂きました。本当にありがとうございます!

待ってました!今年も澤田みかん山からデコポン(さわポン)が届きました – sorarium
http://www.sky-s.net/sky-blog/archives/2012/04/16-161804.php

デコポンでマーマレードを作ってみました! | crocodile notebook
http://mag.torumade.nu/?p=1490

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA