ARTS&SCIENCEのフリーペーパー「Periodical」

スタイリストのソニア・パークさんが手がけるお店&ブランド「ARTS&SCIENCE」が大好きです。
素材と調理にものすごーくこだわった、塩のおむすびのようなストイックな製品が魅力的で
ソニアさんの服、いつかは自分でも着てみたい、と思っています。
(といいつつ、最近周りの人がけっこう着てるんだよな…セレブや…)

そんなA&S、2010年から「Periodical(定期刊行物)」というフリーペーパーを
出されていたそうで、公式サイトでバックナンバーのPDFがダウンロード出来るようになっていました。
http://www.arts-science.com/periodical

A&Sのグラフィック全般は、尊敬するアートディレクターの平林奈緒美さんが手がけられているので
これは!と思ってさっそくダウンロードしてみたところ、あれ?ちょっと雰囲気が違う…。

クレジットを確認すると、ホンマタカシさんのレーベル「BETWEEN THE BOOKS」の
デザインなどを手がけるmountain graphicsさんという方のデザインでした。
平林さんのデザインに通じるところはありながら、よりざっくりと力強い雰囲気があり
こちらも素敵ですね。勉強になります!



SONYA’S SHOPPING MANUAL 1 TO 101―ソニアのショッピングマニュアル〈1〉
ソニア パーク
マガジンハウス
売り上げランキング: 23394
この手の本の先駆けになった、ソニアのショッピングマニュアル。
本屋さんに行くと、判型までそっくりなフォロワー本が多くてびっくりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA