ZINE MEETING @DESIGNING?、一日目。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC 一日目はオープン前から準備をしながら3時間の店番。お客さんが来ないうちに
前日まで間に合わなかった設営の微調整をしたり、近所のサンマートに追加の照明を買いに走ったり。
(工事現場用の照明、980円で200W電球付き!こんなに安かったとは!)

運営に参加している10zine、トークイベントのゲスト・江口宏志さんのZINE’S MATEの海外zine300冊(!)、
ビブリオテークさんのアートブックが並んで展示販売されている、楽しい空間になりました。
一点物も多いので、気になる方はお早めに。正直、買わないように我慢するのが大変です…。
展示物が無くなると困るので、最終日に残ったものから買わせて頂こうと思います。

この日初めてのお客さんは「知らない人だったけど、綺麗な写真だったから」と
マーク・ボスウィックの本を買っていかれました。
ネームバリューではなく中身に反応できる素直な感覚、いつまでも持っていたいものです。

SONY DSC 今回はこれまでに10zine vol.1で作った2冊のzineに加え、即席で新しく「バーゼルのユースホステル」という
簡単なzineを作りました。自分のブログ記事の再編集みたいな内容なのですが、
こういうものを短時間で作ることで(前日に3〜4時間ぐらいで作りました。10部。)、
いつもは使わない頭の部分が活発になっている気がします。

SONY DSC 「ZINE MEETING @DESIGNING?」は平尾のFUCAで5/12(土)まで。
あと2日間、よろしくお願いします!

http://designing10.com/archives/617

5/12 江口宏志(ユトレヒト)× 加藤孝司 トークイベント
http://10zine.org/archives/1866

5/12 「何に着目すべきか?」in ZINE MEETING
http://10zine.org/archives/1888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA