IVY BRIDGE MBA
June 27th, 2012 / 23:11 / Goods

Macbook Air11″(Ivy Bridge)+Thunderbolt Displayを購入しました。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC WWDC2012の翌日、Twitter上ではRetina DisplayのMacBook Pro15″を買うかどうか?という話題ばかりで
ぜんぜん気付いていませんでしたが、こっそりCore i5/i7モデルのMacbook Airも発表されていたのでした。
というわけで、さっそくアップルストアに突撃!

Macbook Air11″(Core i7 2.0GHz/8GB/256GBSSDにカスタマイズ)を購入してきました。
調子に乗って初めてのUSキーボードにも挑戦してみましたよ!

これまで使っていた2009年モデルのMacBook Pro13″(Core2Duo 2.53GHz)からの乗り換えですが
重さがほぼ半分(1.08kg!)になったのが素晴らしいです。遠方に出かけるのも苦になりません。
初Airですが、背面のアップルマークが透けて見える(写真2枚目)のにも、うっとりです。

SONY DSC さらに先週末には27インチのThunderbolt Displayも購入!
古いMBPは繋がらなかったので、iiyamaの古い20インチディスプレイを
使っていたのですが、これは素晴らしい品ですね…。

MBAのThunderbolt端子につなぐだけで、ディスプレイに付いた
USB/Thunderbolt/有線LAN/FaceTimeHDカメラ/ウーハー内蔵スピーカーを利用することができます。
(ちなみにThunderboltケーブルから2股になっているMagSafeアダプタを使って給電も可能。)

それにしても…この姿は…

小学生のときに欲しかった「PowerBook Duo Dock」の、2012年版と言っても過言では無いと思いますよ僕は!

仕事があまりに忙しすぎて、これはさすがに間に合わないどうしよう…とお祭り状態になっていましたが
機材をパワーアップさせた作業効率&テンションUPで何とか乗り切ることができそうです。
7月末が山場なので、それまで何とか体調を持たせたいところです。

カスタマイズとか、こんなユーティリティを使ってるよ!みたいな記事もUPしたいな…。


Apple Magic Mouse MB829J/A
Apple Magic Mouse MB829J/A
posted with amazlet at 12.06.25
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 314

Apple MacBook Air SuperDrive MC684ZM/A
アップル (2010-10-22)
売り上げランキング: 646

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B
アップル (2011-07-22)
売り上げランキング: 481

RELATED POSTS
COMMENTS
コメントはまだありません »
コメントを残す

CAPTCHA