CONCEPT | united arrows green label relaxing

ランドスケーププロダクツの岡本仁さんがプロデュースされた、
green label relaxingのコンセプト映像が公式サイトで公開中されています。

自分の中ではUAさんのユニクロ対抗ラインだと思っていて(今はcoenっていうもっと廉価版のラインが出ていますが)、
「green」な「label」で「relaxing」と言われても、要するに「安い」ってことですよね…
と思いつつ、なんだかんだでお世話になっていたブランドなのですが、
映像になると、とっても伝わりやすいですね!
5つの映像が閲覧できるのですが、個人的にはこのアイロンがけと…。

ストップモーションが好きです。最近テレビを観ているとGREEやモバゲー、
女子がキャッキャウフフしているものや、AppleのCMも流し過ぎじゃない?
という感じで疲れてしまうので、こういうのが流れてると嬉しいのですが。

この手の映像、最近は一眼レフカメラでも撮れることが話題になってますが、
三迫家のNikon D40は動画には対応しておらず…機種変したいです。




追記:TwitterでBilletのzoooさんに教えていただいた
mixi女子山岳部の映像クオリティが高すぎてビビりました。これも一眼動画。


作者の方がこんなコンテンツを公開されていたので、ゆっくり読ませていただこうと思います!

基礎からわかる「一眼レフカメラで動画を撮る方法」
http://camera.happydayz.jp/home/

↓あとこのビデオ三脚も覚えておこうっと。

2件のコメント

  1. simo - 7年 ago

    わー、コレ超絶素敵です!自分の一眼も動画ダメなので買いたくなりますねー。w

  2. タロウ - 7年 ago

    ですよね!D40、iPhoneと合体して動画が撮れないかな、なんて思っちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA