7/27(金)〜29(日)、台北「Zine Love」開催します。

先日お伝えしていた台湾出張の件、調整を続けてようやく内容が決まりました!
「Zine Love」というタイトルで、7/27(金)〜29(日)に台湾で唯一のアート系書店
下北沢世代」で10zineのzineたちの展示・販売、7/29(日)には61NOTEというお店で
台湾のお客さんと、僕を含めた7人の10zineメンバーによるワークショップを行います。(このビジュアルは西山さん
また、ワークショップ当日は出国メンバーたちの合作zine「10zine」も配布します。詳細はこちら!

10zine in Taipei!!! | 10zine
http://10zine.org/archives/2281

このイベントは「TAIPEI ART BOOK FAIR 01」の一環として開催され、
アジア各国のzineも集まるようです。

ここまで準備するのにヒラノさんが先頭に立ってメールのやり取りをしてくれたのですが、
慣れない英語で本当に大変でしたね…>ヒラノさん
これまでも海外の作家さんからzineを送って頂いたりしたことはありましたが
自分たちから日本を出ていくのは初めてということで、ちょっと緊張しつつ楽しみで仕方ありません…!

下北沢世代さん、日本の下北沢が大好きなことからこの名前になったそうです。裏ピースのロゴが熱い!
日本の休刊した雑誌を集めた「Goodbye雑誌」という展覧会を開かれたりもしているそうで、
僕も自分の好きな雑誌を持って行って、いろいろとお話が聞けたらと思っています。

facebookページを見たら戦闘力(いいね!)が30,000オーバー!
対する10zineは戦闘力169のひよっ子なので、胸を借りるつもりで行ってきます。


<参考記事>
ZINEから雑誌まで!台湾アート系ブックストア下北沢世代インタビュー | Offshore
http://www.offshore-mcc.net/2012/03/zine.html
紹介されている方希文(Juliet Fang)さんの作品、どれも素晴らしいです。zine買って帰りたい!

<お仕事関係の皆さまへ>
というわけで7/26(木)〜30(月)の5日間は、移動が多いため連絡が取りづらい状態になります。
特に電話がつながりにくいと思いますので、連絡はメールで頂けると幸いです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA