台北から帰って来ました。(謝謝台北!)

気が付けば8月!7月は本当に忙しくて、このブログも過去最高の放置率でしたが
台北から無事に帰って来ましたので、しばらく台北ネタを連発できそうです。

しかし今回の出張イベント「“Zine Love” Limited Exhibition」、本当に楽しかった…!
出発前はいろいろなトラブルがあり、一時はただの観光旅行になるかも…と心配していたのですが
台北のアートブック屋さん「下北沢世代」のモニカ&デイビッドさん、「61NOTE」の東(あずま)さん、
その他たくさんの台北の人達のお陰で無事にイベント自体も成功し、
これから新しいことが始まりそうな、いろいろな繋がりが出来ました。
うん、これは「出張」したと思う!

参加した10zineのメンバーのみんなも、旅の途中でそれぞれのポジションがはっきりしてきて
居た人の数だけ物事を別の角度から見ることが出来た気がします。

帰ってきてからいろんな方とのfacebookでの繋がりが出来て、画面上に英語と中国語が増えて
国際色が豊かになりましたよー。この状況を見ていると、やってみたいこともふつふつと…。

写真は下北沢世代のモニカさん(左)とヒラノさん。たまたま同じようなコーディネート!
この二人が居なかったら、今回のイベントは実現しませんでした。
モニカ&デイビッドとは9月のTOKYO ART BOOK FAIR 2012でも再会するし(10zineとして出張します!)、
これからも一緒に活動したりする動きもありそうです。楽しみすぎます。

5件のコメント

  1. 武久泰子 - 5年 ago

    初めまして!
    青木さんのサイトからきました!
    (実は、台北に住んでいた時お世話になりました。)
    台北どうでしたか???
    (私も10月に台北に久しぶりに行くので・・・)
    というかすごく素敵なサイトで
    とても好きになりました。
    またちょくちょく訪問しようと思います。

    八女にも時々いらっしゃいますか?
    こちらにいらっしゃる時には
    ぜひ家にもお立ち寄り下さい。

    • タロウ - 5年 ago

      はじめまして!青木さんって青木由香さんでしょうか。
      どうやって辿り着かれたのか、よかったら教えてください。
      (青木さん違いだったらごめんなさい!)

      台北、初めてだったのですがとっても楽しかったです。
      Webのおかげか、おしゃれなスポットに行くと日本や他の国と共通のものが
      ちゃんと揃っていたりして、外国なのですがなんだか遠くに感じないという不思議な印象でした。

      車が無いので八女方面にはなかなか行けないのですが、いいところにお住まいですね。
      お仕事でときどき伺ってます!

      • 武久泰子 - 5年 ago

        返事が遅れてすみませんっ!!
        自分のコメント・・・どこでやったのか・・・
        迷子になってしまってました。笑

        そうですっ!
        青木由香さんです。
        あのパワフルな!
        素敵な!
        かわいい!!
        青木さんです!

  2. タロウ - 5年 ago

    おおー、青木さん、そんな方なんですね。楽しそう…!
    青木さんのサイトを拝見したんですが、このブログにリンクは張られてなかったみたいなので
    武久さんはどこから来られたんだろう…と不思議に思ってたんですよー。

    • 武久泰子 - 5年 ago

      hahaha!
      VVGで調べてたら
      ばったり出会いました♪

      と、なんか完全にチャット状態です。
      またお話に来てください!

      とても素敵なブログなので
      また更新楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA