「ぼくらの 好好 台湾展」と「Desert Song of Morocco」

気が付けば週末!イベントの告知があったのに、すっかり遅くなってしまいました。
ひとつは今週から福岡で、もう一つは来週の月曜日から佐賀で開催されます。
両方とも自分にとって大事なイベントなので、一緒に告知させて頂きますね。

ぼくらの 好好 台湾展:8/27(月)~9/2(日)

5月に行われた10zine@佐賀も記憶に新しい、10zineメンバー・北島さんのギャラリー
PERHAPS GALLERYにて台湾出張に関連した展示を行います。(北島さんに感謝!)

期間中は写真などの展示のほか、メンバーが買い付けたおみやげや、
少量ですが今回のために作られたzineも販売する予定です。
僕のzineはギリギリで進行中で、当日にならないと展示販売できるかどうか分からない状態ですが(すみません…)
もう一冊、台湾に持って行くために作った福岡の紹介zine「10zine / From Fukuoka to Taipei issue」を
増刷して納品しています。出張メンバーが写真や文章を出し合って作った、思い入れのあるzineです。

*余談ですがギャラリーの近くに大変美味しい餃子屋さんがあるらしく、次回伺うときには
ぜったいに押さえておきたい!と思っています…!


* * * * * * * * *

パハプスギャラリーでの展示も記憶に新しい福岡のzineレーベル『10zine』。
先月8月にはなんと台湾での展示販売とワークショップを敢行!大成功を収めて帰国しました。
自分を含むメンバー7人(+2人)が見た初めての台湾という国、そして人、物、事。
4泊5日という短い期間で台湾の全てを見たわけではありませんが、
この展示で、メンバーが撮影した写真と買い付けて来てくれたお土産から
台湾の空気を感じ取って頂ければと思います。絶対、行きたくなりますよ!

お土産は販売いたします。日本ではあまり見ることができないアイテム等、早い者勝ちでどうぞ!

ぼくらの 好好 台湾展
日時:2012.8.27(月)~9.2(日) 11:00~19:00
場所:PERHAPS GALLERY
佐賀県佐賀市中央本町2-22 222ビル3F
tel 0952-27-6262
http://perhapsgallery.net

* * * * * * * * *


Desert Song of Morocco:~9/2(日)

いつもお世話になっているアルバス写真ラボさんでは台湾にも一緒に出張した
10zineメンバー・西山勲さんによる写真展「Desert Song of Morocco」が行われています。
先日の10zine@佐賀で発表されたzine「Morocco」の拡大版とも言えるこの展示、
25(土)にはモロッコパーティーも開かれます。10zineメンバーも遊びに行きますよー!


* * * * * * * * *

スペイン・アルヘシラスの港からジブラルタル海峡を渡り
タンジール、シェフシャウエン、フェズ、マラケシュ、そしてサハラ砂漠へ。
喧騒と肉の匂い、まどろむ煙とすかすかのパン、目を見張る装飾と古い路地。
4000m級の山脈を越え命からがら辿り着いた砂漠で待っていたのは
得意げにビリージョエルを歌うラクダ使いだった。
http://izaon.jp

Desert Song of Morocco
日時:2012.8.21(火)~9.2(日) 12:00~20:00
場所:アルバス写真ラボ2階
810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-9-14
tel 092-791-9335

『Moroccan Party』
日時:2012.8.25(土)19:00~
会費:1500円(ドリンクはキャッシュオン)
場所:trene(albus1階奥)
モロッコ料理とミントティをご用意していますのでどうぞ、お気軽にご参加ください。

* * * * * * * * *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA