11/17(土)、18(日)は10zine@ZING vol.3 in 浜松です。

直前のお知らせになってしまいましたが、明日から2日間、10zineが静岡の浜松に出張します。
来場者がZINEをつくる参加型の展覧会「ZING」さんの三回目のイベントにお誘いいただいたのがきっかけ。
期間中はzineの展示販売のほか、街中ツアーやトークイベント、ワークショップも行われます。
(ZING自体は11/30まで開催。詳しくはこちらをどうぞ

今回は残念ながらお留守番ですが、浜松、最近は写真家の若木信吾さんによる書店
BOOKS AND PRINTS」が出来たり、その他にも面白い動きがいろいろとあるようです
(主にTwitter情報)。行けないのが本当に悔しいです!

以下、詳細です。

* * *

さて、きたる11月17日、18日に浜松のZINGさんからお誘いいただき、
この度10zineが「ZING vol.3」に参加することになりました!

ZINGとは…
来場者がZINEをつくる参加型の展示です。
来場者をZINGではBINDER(バインダー)と呼び、様々な手法でZINEを作ります。
BINDERは、様々なARTISTの素(もと)と、多種の紙(材)を選びコピーします。
そして、何枚かコピーした紙を製本して1冊のZINEを作ります。(ZINGさんブログより抜粋)

ZING vol.3はなんと一ヶ月ものあいだ開場し、その間様々なイベントが盛り込まれています。
その中で2日間10zineも枠をいただいきZINGさんと共同でイベントを行うことになりました。
一足さきに、10zineメンバーのこれまでのZINEが浜松に到着しています。
これらのZINEは17日と18日のみ販売予定となっています。

さて、イベントですが

11/17(土) 14:00~17:00
WELCOME 10ZINE EVENT「10ZINEさん初浜松!街中案内ツアー」
10zineメンバーが浜松を知るために、参加者のみなさんと一緒に街中に繰り出し
10zineから観た浜松ZINEを作ります。

19:00~
10ZINE×ZING TALK EVENT
10zineがZINEの事、福岡の事など色々と話します。
参加無料 定員15名程

11/18(日) 13:30~17:00
10zineワークショップ
10zineとZINGの合同企画のワークショップ。 参加料 ¥1,000円 定員10名

という予定となっています。
ワークショップでは10zineメンバー13人による描きおろし、撮りおろしのレア「素」が見れるかも!?

今回10zineから浜松へ遠征するメンバーはこちら。
川上ムツロ
仙崎萌絵
馬場通友
平野由記
三好剛平
園田貴博(17日のみ)

すでにスタートしているZING vol.3。更新されているブログを見るだけで楽しさが伝わってきます。来週末が待ち遠しい!
浜松の皆様、お会いできるのを心より楽しみにしております☆

ZING – 新しいZINEのカタチ –
http://zinggniz.blogspot.jp/

ZINGさんこんにちは!10zine@ZING vol.3 in 浜松 | 10zine
http://10zine.org/archives/2518

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA