大名・茂吉商店の「絵本カーニバル」は12/24まで!

Webサイトのお手伝いをさせて頂いている大名のプロデュース会社・茂吉商店さんで、
IMSの「本と、読書と、恋愛と。展」を手がけた目黒実さんによる「絵本カーニバル」が開催されています。

素敵なポスターは坂口家&Co.さんデザインだそうです。

全国津々浦々の図書館、美術館、科学館、文化ホール、
さらには福祉施設、小児病棟でも開催、旅をしてきた
絵本カーニバル」が、今回は茂吉商店にやってきます。
「食」をテーマにした絵本200冊と、
茂吉商店の社員食堂「茂吉食堂」がコラボレート。
食べる幸せ、食べる時間を共有する人たちとの愉しいつながり、
食べ物となって命をくれた生き物たちへの感謝。
食べ物にまつわるいろいろな物語を、
ぜひじっくりとよく噛んで読んでみてください。

開催期間:2010年11月10日~12月24日  13:00~18:00
開催場所:茂吉商店 1F モキチサロン“祭” 入場無料


002 003 というわけで、茂吉商店さんの社員食堂では現在、食に関する絵本が展示されています。
(写真はお借りしました)。もともとインテリアショップ「Bo Concept」さんが
入っていた空間を、TIME&STYLEさんがインテリアコーディネートして
さらに薬院のeelさんのアンティークを置いて…と、いろんな方の手が入った
面白い空間なのですが、普段は一般公開されていないのでこの機会にぜひぜひ!

12月23日(祝)15:00~17:00には「買えない味」「平松洋子の台所」などで知られる
フードジャーナリスト平松洋子さんと目黒実さんによるトークショーも開催されます。
(ワンドリンク制・500円)。あまり大々的に告知されていないみたいなのですが、
どなたでもお気軽に!とのことでしたので、食や絵本に興味がある皆さま、いかがでしょう?

005 ちなみに同じ12月23日(祝)の12:00~14:00までは茂吉食堂のランチも500円で頂けます。
社長の茂吉さんの奥様の実家・宮崎から届いたお野菜と、警固の「キッチンファーム」さんの
食材で作った「日替わり(マクロビ)定食」。僕もときどき頂くのですが、
ヘルシーなのにしっかり素材や調味料の美味しさを感じられる、大好きなごはんです。

イベントの詳細はこちら
↓場所は大名の「珈琲フッコ」さんを目指して行くと迷わないと思います。


以上、宣伝でした(笑)!

2件のコメント

  1. 坂口家Co. - 7年 ago

    うあぁ。ご紹介ありがとうございます。照
    縁あってお仕事させていただきました。
    このサイトで紹介されるとは…
    ホントに嬉しいです!

  2. タロウ - 7年 ago

    いえいえー!
    素敵なデザインだなーと思って訊いてみたら坂口さんのお名前が出てきて、
    さすが!と思いました。普段あまりポスターを作らないので、とっても勉強になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA