PREFAB
January 20th, 2013 / 0:47 / Note

新しいWebサイト「Prefab」を公開しました。

今週後半からようやくeさんと子供(生後75日ぐらい)が福岡に帰ってきて、楽しくも慌ただしい生活が
始まっています。思った以上に大変で、子育ての間に仕事をしている状態になっているので早く慣れないと…。

そんな中、2年ほど前から考えていた新しいWebサイト「Prefab(プレファブ)」を公開しました。

Prefab
http://prefab.jp

現在はイベント情報が主体ですが、福岡を中心に自分の周りの面白い情報、インタビューや取材、
自主企画などもこれから増やして行きたいと思っています。

これまでtaromagazineではカテゴリーの1つとして周りのニュースやイベント情報を
投稿することはあったのですが、あくまでも個人のブログの範囲内だったので、
これを少し広げて、より不特定多数の人に見てもらえるサイトにできれば…という狙いです。

現在ではソーシャルメディアなどを通して個人の間で簡単に情報がやり取りできる状況ではありますが、
それらをピックアップして、個人的なフィルターで編集して並べて見せる、ということで、
自分の周りや全国の人が見たときに「福岡って(部分的には)今、こうなんだ」という
1つの目印のようなものになれば…と思っていて、それを実現するための
「とりあえず、でも必要最小限のものは揃った場所」という意味合いも込めて「Prefab」という名前を付けました。
*自分の中では「禅(Zen)」に通じるイメージなんですけど、言葉が上手くまとまらないので
いい感じに説明できるようになったらまた何か書こうと思います…。

時間があるうちに…と大急ぎで作ったんですが、コーディングの勉強もしたかったので
Foundationフレームワークを使ってスマートフォン用にレイアウトが変形するようにしたり、
これからのお仕事にもフィードバックできるように、普段のお仕事では出来なかったことにも
ところどころで挑戦しています。

写真はロゴマーク検討中のIllustratorの画面をiPhoneで撮ったもの。
Tシャツとかグッズも作りたいので、いろんな見え方を想定してテストしました。
最終的には「P」と「プ」、両方に見えるデザインがいいな、と思って左に決定。

これから反響を見ながら少しずつ充実させて行きますので、taromagazineと合わせて
今後ともよろしくお願いします。

RELATED POSTS
COMMENTS
コメントはまだありません »
コメントを残す

CAPTCHA