THE LAST SHOOTING終了。ありがとうございました。

写真 2013-04-06 17 36 01_cb SONY DSC SONY DSC 写真 2013-04-06 19 02 47_cb SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC 写真 2013-04-06 20 31 57_cb
薬院SOMEWAREで行われたTHE LAST SHOOTING展&TAG STAで行われたmokuvaさんの
トークイベントが無事に終了しました。お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

トークイベントでは、東京をベースにクリエイティブの最前線で活動されているmokuvaの7人と
5iveの下村さんによって集められた僕たち福岡チーム5名で、お互いに事前に用意した質問を
ランダムな順番で答えるという進行でした。

始まる前は、お互いに「ふ〜ん…そうなんですね。(終了)」みたいなやり取りが続いたら
どうしよう、なんて思っていたのですが、実際に始まってみると、
終了後に来場者の一人から「聞きたかったことを全部教えてもらえました!」と言ってもらえるぐらい
真面目なやり取りが行われていたと思います。

mokuvaの皆さんも、今回の展示タイトルやこれまでの活動などから感じるイメージとは違って
とてもフランクでまじめなキャラクターの方ばかりで、こうした体験はやはり直接お会いしないと
イメージがずれたままでいかんなあ、と思ったのでした。
これをきっかけに、今後ともお付き合いが出来そうでとても嬉しいです。
(付き合う人が増えると、その人の視線でいろんなものを感じられる気がするタイプなのです)

今回のきっかけを作ってくれた下村さん、mokuvaの皆さんありがとうございました!


↓あ、当日の様子などはオレオカコムさんが詳しくまとめてくださっています。

mokuvaオレオカコム(OREOKA.COM) – トークイベント「モクバ流 世界の変え方」
http://oreoka.com/2013/04/mokuva-talk-event/

写真 2013-04-06 21 37 54_cb そして…トークイベントの最後でも告知がありましたが、ARCHETYPの斎藤順一さん、logramの阿南圭吾さんが
中心となって行われるデザイントークセッション「kakezan」が6/15(土)に行われます。
お二人ご自身はもちろん、強力なゲストをお招きする予定とのことで、福岡のデザイン関連のニュースが
どんどん増えている実感があります。さて、どうなるんでしょう…。
(僕たちの10zine vol.3と被ってますが気のせいですよね!)

kakezan
http://kkzn.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA