PETER SAVILLE
June 3rd, 2013 / 21:32 / Note

ラコステ80周年のロゴマーク by Peter Saville

004

facebookでシェアしようと思ったけど、せっかくなのでブログに。
先日のlevi’sに続いて、今度はフレンチラコステでも買ってみようと検索していたら
ラコステが今年で80周年ということを公式サイトでりました。
だからBEAMSとかで復刻版のフレンチラコステが売られてるのかー。

ラコステ、一時期影が薄かったけど、気が付けばKITSUNEとかのフレンチプレッピー路線に引っ張られる形で
イメージアップしている気がします。「未来のポロシャツ」がテーマのこの映像もいい感じ。

001 002
そして80周年のロゴはNew Orderのアートワークなどでお馴染み、Peter Saville氏によるもの。
これまでの仕事とロゴのコンセプトを解説する映像、面白かったですよー。
僕もこれぐらいミニマルなロゴを作ってみたいです。

004 その他にも、翻訳は全体的に残念だけど年代別のスタイルを紹介するコンテンツ(これ好きでした)や

003 なぜかレトロゲームまで。これ、適当すぎていろんな意味でヤバいです。
他にもコンテンツが盛り沢山なので、時間がある時に覗いてみようと思います。

LACOSTE Japan
http://www.lacoste.co.jp/

RELATED POSTS
COMMENTS
コメントはまだありません »
コメントを残す

CAPTCHA