7月の奈良メモ

img-1
img-9 img-8
img-5 img-6 img-2
img-4
img-3
img-7
7月、中学校の修学旅行以来に出張で訪れた奈良市。
移動する前に少し時間があったので、せっかくだからランチでも…と、歩ける範囲をぶらぶらと。
京都みたいな人混みを想像していたけど、いい具合にのんびりしていて過ごしやすかったです。

泊まらせて頂いた奈良ホテルが「泊まれる旧門司三井倶楽部(福岡)」な雰囲気で
今度は家族で来たいところ…というわけで、以下、自分用メモ。
※ちなみに現地でiPhone+口コミでリサーチした範囲です。数時間の滞在なのでこんな程度で…あしからず。


◎おすすめなお店
奈良ホテル…伝統と朝粥が有名だけど、洋食のフレンチトーストが美味しそうだったので次回はこっちにします。
カナカナ…奈良のおしゃれさん御用達な町家カフェ。オーナーさんたちが何冊も本を出されていました。
 カレーがびっくりするほど美味しかったので、他のメニューも期待できそうでした。
ボリクコーヒー…カナカナの2Fから独立したお店。雑貨と音楽とコーヒーと小屋の店。小屋フェチにはたまりません。
遊 中川 本店…中川政七商店の本店。奈良発と知らずにやけに鹿モチーフが多いな、女子に媚びやがって!と思っていた時期が僕にもありました。

◎次回は行きたい場所
くるみの木…大橋歩さんフリークとしては抑えておきたかったけど店休日でした。敷地内のお食事・なず菜、hotel ノワ・ラスール
 評判よさそうです。ホテルのサイト、写真が素敵で気になります…。
・奈良市東部田原地区…映画「殯の森」のロケ地周辺で、「大和茶」という奈良のお茶の農家さんが集まってる様子。
 有機栽培にこだわった和カフェのここなんかは良さそうです。

◎おすすめメディア
・naranara…「奈良ならでは」をお届けするバイリンガルフリーペーパー。UMA / design farmの原田祐馬さんがデザイン。
 PDFもダウンロードできるので助かりました。

・はじめまして奈良…カナカナの奥様による奈良ガイド。ことりっぷとかが好きな人はこっちの方がオススメできそうでした。
 写真もかわいいです。

はじめまして奈良
はじめまして奈良
posted with amazlet at 13.09.02
井岡 美保 小我野 明子
ピエブックス
売り上げランキング: 465,920

2件のコメント

  1. Takafumi Kawano - 4年 ago

    はじめまして。福岡でアシュタンガの練習をしている、カワノというものです。
    いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

    なんとも見てると奈良に行きたくなるエントリーだったので、思わずコメント書いちゃいました。
    またちょくちょくコメントさせてください。
    では。

  2. タロウ - 4年 ago

    カワノさんありがとうございます!

    奈良、半日の散策でしたけどいい時間を過ごすことができました。
    ⇡のサイトと本、行かれるときにはチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA