iPhoneゲームレビュー「ブレイブフロンティア(バージョン: 1.0.2)」

001 002 003
最近すっかりゲームから離れていたんですが、空き時間にしぶとく遊んでいたのが今年7月にリリースされたソーシャルRPG「ブレイブフロンティア」。
言ってしまえばパズドラの亜流なんですが、パズル要素は一切無く、いわゆるRPGの戦闘スタイルで戦えるのが特徴。

RPGと言ってもドラクエやFFの世代ではなく、PS1のヴァルキリープロファイルとかDSの無限のフロンティア(タイトルも被ってる)あたりの
動きの多いタイプの戦闘で、動きまくるドット絵、テンポのいい演出が遊んでいて気持ちいいです。
(個人的には小賢しいパズルやコインを落として戦うより、ガチで殴り合う方が性に合っているようです。)

バランスも比較的優しめだったので、結局、無料で現段階で用意されているラスボスを攻略するところまで進めてしまいました。
(毎日遊んで50日ぐらいかかったけど…)今のところ、いろんな要素が淡白すぎる気もするけど、
これから少しずつ改良されていくということで、まだまだ長く遊べそうです。

これまでパズドラ、ケリ姫、ぷよぷよ、ロードラ、デーモントライヴ、なんとかコンクエスト、なんとかロワイヤルとか
研究も兼ねていろいろなソーシャル系の試してみたんですが、どれも1度遊んで削除してしまう状態だったのに、
このゲームに関しては2ヶ月近く遊び続けられるのが不思議ですが、やっぱりドット絵と、
昔のFF式の目だけのキャラクラーイラストの魅力でしょうか…。

基本無料で遊べるので、最近のソーシャルゲームの様子をチェックしてみたい人は遊んでみたらいいと思います。
↓以下、PVです。



↓たぶん参考にしたであろう、ヴァルキリープロファイルはこんなゲームでした。


↓ダウンロードはこちらからどうぞ。
App Store Link: RPG-ブレイブフロンティア【無料本格ロールプレイングゲーム】 (無料)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA